見出し画像

遠隔ヒーリング&おはなしカフェの説明

『セッションのモニターさんしてもらうから、説明しなきゃ』と思って説明しようとしてたんだけど…、途中からなんか違うことになってるかも。ごめんね~(^^;

※今までnoteを読んでくれた方&リアルで会ったことのある方の中で、私のやってることに興味を持ってくれた方がいれば、ご連絡ください。
(まだ準備中なので、少し時間がかかるかもしれませんが…、2回目のモニターさん募集等で、ご連絡します。)

①遠隔ヒーリング

今回受けてもらう遠隔ヒーリングは、わたし自身がセラピストとしてマッサージをしながら感覚的に作ってきた「ヒーリング」を、『遠隔でできるか試してみよう』という試みです。

実は、遠隔でヒーリングをしたのは、7~8年前に数回試してみた程度です(^^;

なので、実際に遠隔でもできてるのか、体感があるのかを確認すしたいと思ってます。

※※

今回のヒーリングは、完全オリジナル。
「○○ヒーリング」みたいな名前はありません。

「○○のエネルギーを流す」「××の存在と繋がる」みたいなものもなければ、「△△の効果がある」みたいなものもありません。


ただ、私はわたし自身と繋がる。
そして、目の前にいる人と繋がる。

自然治癒力のように、人には、自分で自分の体や心を治したり、整えたりする力があると思っています。
だから本来なら、他者の介入、『直さなきゃいけない』とか『ここが悪い』みたいなものは必要ないんじゃないかんと…。

ただ、自分の心が置き去りになってしまった時、それが体に不調として現れる。
体のどこかに不調があった時、体は別の部分で、それを補おうとして、支えあってくれる。
…なんだけど、いっぱいいっぱいになってしまって、つらい部分を支える余裕がなくなってしまった時、そこに「痛み」を生んで、目を向けさせるんじゃないかなって。

だったら、ここりや体に余白を作ってあげて、自分の中で支えあって、自分を助けていける状況を作ってあげればいい。


見て、触れてもらえてるだけで、愛を感じることができる。
「痛み」を生み出さなくても、『これでいいんだな』って自分を受け入れることができる。『わたしは今、こんなことを感じてるよ』って、自分で動くことができる。自由に表現することができる。

だから、私がするのは、ただ体や心、エネルギーの触れて、その人をじっと見つめ、感じ、見守ること。
あとは、その人の身体や心が動きたい方向に動いていけるように、その動きに合わせて、感覚をゆだねていきます。

その人自身が、そのエネルギーや空間・わたしを通して起こしたいヒーリングをサポートしていく感じ。

…あとは、
見えない存在からの介入・エネルギー等がきた時には、それを通したり…。
体や心からのメッセージを受け取った時には、見えたビジョン・感じたものを伝えたりもします。

その辺は、全部その時々でお任せなので…、何が起こるかわかりません。

何かを『受け取らなきゃ』『感じなきゃ』『直さなきゃ』みたいなことは考えず、ただ、その時の、その瞬間の感覚を楽しんでみてください。


受けた人の中には、体感として何かを感じる人もいれば、色やエネルギーが見えるようになった人もいます。
まるで瞑想してるかのように、静寂の中で何かに気づくようなことが起こったり…、自分でメッセージを受け取り始める人もいます。
「自分が本当にやりたかったこと」に気づいた人も…。
中には、「何も感じなかった」と首をかしげながらも、ないはずの枕やヒットか^ペットのあたたかさを感じてた人たちもいました。
ヒーリング中には何も感じなくても、その後のエネルギーバランスが整ったり、不思議な流れがやってきて、何かに気づく人も…。

とにかく、何が起こるかはわかりません。
同じ人でも、タイミングによって、起こることが違ったりもする。

だから、ただ感覚に身をゆだねて、楽しんでみてほしいな~と思ってるのが、私のヒーリングです。


今回の遠隔ヒーリングは、『これを遠隔でやってみたら、どうなるんだろう?』という試みです。

…あ、「完璧な感想をもらうこと」よりも、「感じてもらうこと」の方が大事なので♪
途中で眠くなったら寝ちゃっても大丈夫だし、全部を『言葉にしなきゃ』って頑張りすぎなくて大丈夫です(^^)

②おはなしカフェ

今回のおはなしカフェは、カウンセリング・コーチング・霊視みたいな「形」は何もありません。

ただ、感覚に身を任せてお話をしていったら、どんなことが起こるのかを見守ります。

きっと、この訳の分からない、ゴールの試みを許して受け入れてくれる人にしか頼んでないはず(^^;

※※

学生時代に、人の心・欲してる言葉がわかったり、感情を体感として感じて紐解いて癒していったり、魂が繋がるような、震えるような会話をしたことが何度もあって…。
そんな中で、『魂が繋がるほど、深い話がしたい』というのがずっとあります。
セラピストをしてた頃も、体に触れながら『もっと深い部分に触れたい』『心に触れたい』『もっと本質に触れたい』とずっと思っていて、実際に手で心や魂に触れるのを感じていました。

人と話してる時に、いろんな感覚を感じるんだけど…、
私はたぶん、見えたビジョンを言葉にする時と、見えない存在が自分の身体を使って話してる感覚が楽しくて、大好きです♪

(今は、見えない存在が自分の身体を使って話すことへの違和感が少なくて…、自分が思いついたことを話してるって感覚の方が近いかも)


今までは、そのトリガー(引き金・きっかけ)が何かわからずに、思考を使ってコントロールしたりしていました。
『相手に理解しやすいように』とか『相手をコントロールしないように』みたいなことも考えながら、話していました。あとは、『結果を出したい』とかも…。

だけど、今回は、そういうのを全部取っ払って、限られた時間の中で何が起こるのかをゆだねて…、それを感じていこうという試みです。

ちなみに…、私の受け取りメッセージは、情報量が多すぎて、言葉で簡潔に説明できないものが多々あるみたい。
あとは、私が「教える」ではなく、『自分で気づいて、受け取ってほしい』みたいな意図も…。

なので、日常会話のように、ごく普通に話したり、私の体験談を話すことも多いです。
『無駄な時間』と思わずに、ただ、「友達とカフェでおしゃべりする」みたいな感覚で受けてもらえると嬉しいです(^^)


※※

もう1こ…、忘れてた。(^^;

去年、『マッサージとヒーリング、話すこと…これから私がやっていきたいこと、私がやっていくべきことは何ですか?』みたいなことを、神さまに聞いたの。

参拝後に階段を下りたら、知らない人が話しかけてきて…、
「あなたは、『ゆんたくはんたく』をしなさい。心が繋がる会話をしなさい」って言われて、ボロボロ泣いちゃった(^^;

沖縄の「ゆんたく」って聞いたことがある??
実は、私もよくわかってないんだけど…、みんなで集まって、お茶・お酒を飲みながらおしゃべりしてるやつかな~って認識だったの。

だけどね、そのおじいが教えてくれた「ゆんたくはんたく」は、ちょっと違った。

いま悩んでること、考えてること…、何でもいいから、話してみる。
そこに意味があっても、なくても、何でもいいの。
ただ、自分が心から思うことを、感じるままに話すの。

そうするとね、相手もその話を聞いて、同じように話してくれる。
いま感じたこと、考えてたこと、思い出したこと…、何でもいいの。
ただ、その瞬間の、自分の中にあるものを、言葉にする。

会話が成り立ってても、成り立たなくても何でもいい。
相手がどう思うかも、世間の常識とかルールみたいなものも、何でもいいの。
ただ、自分が思うものを言葉にしなさいって。

心からの、心が繋がる会話をしなさいって。
心のキャッチボールをしなさいって。


あなたは、お酒を飲む??

お酒を飲みながらおしゃべりしてもいいよ。
お酒を飲まないなら、お茶を飲みながらでもいい。

ただ、心が繋がる会話をするの。

自分が話す、ゆんたく。
そうすると、相手も同じように話してくれる、はんたく。
心と心が繋がる、言葉のキャッチボール。ゆんたくはんたく。


これが本当に「ゆんたくはんたく」という言葉で会ってるのかはわかんないんだけど…、私の中では、そんなイメージでいるんだ。

その日、宿に帰ってから、はじめましての子と、朝まで10時間くらい話し続けたの。お茶を飲みながら。

それはまさに、「ゆんたくはんたく」だった。
私はわたしの感じることを話して、彼女に伝えたいこともたくさんあって…。

話し終わると彼女は、自分が感じたこと・思い出したことを話してくれる。

それを聞いてまた、私は思いついたこと・彼女に伝えたいことを伝える。

…それから半年以上が経って、彼女から連絡が来た。
あの時の言葉がきっかけになって、あの時の言葉を何度も思い出しながら生活していたら、人生がいい方向に向かってるんだって。

めちゃくちゃ嬉しいよね~。

たぶん、私がやりたいおはなしカフェって、そういう感じのモノ。


↓その頃に書いた記事があったから、興味&時間があれば、読んでみてね♪↓

「ゆんたくはんたくをしなさい」の流れ。|愛弓(あゆみ) (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?