見出し画像

【好奇心をくすぐる"ひだまり"体験をあなたに】


こんにちは
ひだまりカフェのノリです。

今週は穏やかな営業日でした。
暖かさもあってお外の庭でのんびりぼーっとする時間が幸せなひと時だと感じでいました。

ひだまりカフェの庭はまだまだ作り途中です。これからは階段を付けたり、植栽を小綺麗にしたりと外でものんびりできるようなお庭にしていこうと思っています。

ショップカードのかくれんぼ



さて、ショップカードが完成しました。
三重の大台町にある古物集めと銅加工がとても素敵な@24iro さんに作っていただきました。
ロゴも作っていただいていて、穏やかな暖色とコーヒーの色を纏った丸4つのロゴは僕らのお気に入りです。
三重の県南でおしゃれなお店は24いろさんが全て作っているのではないかというくらい愛されている作り手さんです。
持っているだけで心地良くなるデザインを生み出していて、僕の中では憧れの存在です。

そんな憧れ方が作ってもらったカードには、自分たち"ひだまりカフェ"の在り方を伝えたくて言葉に綴ってみました。


ショップカード

【好奇心をくすぐるひだまり体験をあなたに】

僕らは同じことをしていると飽きてしまい、ただ作るだけはどうもつまらなくなるので、メニューは月替わりを基本に、ちょっと手間のかかるものをものを作るように心掛けています。

それに加えて、ハーブやスパイスで味と香りを楽しめるように、メインの味わいの裏に隠れるようにそっと入れ込んであげます。

ジャムだったら香りたつシナモンやグローブ、カルダモンのホールを。

いちごのパルフェなら、スイートバジルのソースを。

無花果のソースだと、アニスの甘い香りを後ろに忍ばせて。


あれっ?!この味ってなんだろう?
あれれっ!?この香りってなんだろう?


目で見て、香って、食べてみて。

その瞬間瞬間で感じる食材たちを存在を五感で感じとってもらえたらいいなと思って作っています。

小さなこだわりを積み上げて作るからこそ出来るから、ひとつずつにストーリーがあって、楽しみ方がある。

なんだろう?ってワクワクする好奇心を楽しんでもらえたら、何よりもうれしいです。

ひだまり体験は、好奇心を体験すること。

つくばだからこそできる表現をひだまりカフェで作っていこうと思います。

"エスプレッソと旬のフルーツのスイーツ"

ひだまりカフェで是非のんびりとしにいらしてくださいませ。
明日以降も皆様のご来店おまちしております。

ひだまりカフェ☕️

#ひだまりカフェ #ひだまりカフェつくば
#茨城カフェ #つくばカフェ
#エスプレッソ
#ロールケーキ
#いちごのパルフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?