見出し画像

ひだまるらじお「不登校の苦しみに目を向けたい」

気がつけばもう3月も後半戦。センバツも始まりました。そろそろ新年度のことも気になり出し、少しソワソワしてくる頃ですね😅

この時期、世の中全体がなんとなくそわそわしてくる時に、さまざまな事情で学校に行きにくい状態にある方々は、さらに心が揺れ動き、つらい思いをすることがよくあります。そんなとき「学校にいく・いかない」という目に見える部分ばかりでなく、「今の苦しみ・苦しみ続けるという頑張り」という目に見えにくいところに、暖かな眼差しを向けてもらうことで、その苦しみが少しでもやわらぐといいな、、、そのことで、本当の意味での前向きな行動をするためのエネルギーが増えていったら、、、と思います。

そんなことについて、短いポッドキャストを録音してみました。もしよかったらどうぞ😊

https://spotifyanchor-web.app.link/e/84uX3YMF5Hb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?