見出し画像

2月19日雨水~24節気と宇宙天気予報~

「雨水」・・・春の芽吹きを後押しする雨が降る季節☂
今くらいの季節から畑仕事をぼちぼち始めるのが昔からのサイクルだったようです。

そして今日は2月22日、2並び、ネコの日🐱

あさって満月を迎えるのでそろそろその影響が出てきます。

また今朝8時前後に大規模の太陽フレアが発生(X1.9 )。
地震などへの影響は解明されてはいませんが、月の満ち欠けとともに人間の身体にも電子機器にも何かしら相関関係があるのかなと個人的には考えています。

このブログの副題に「宇宙天気予報」という言葉を入れたのは実は月だけでなく太陽フレアにも注目していたからです⤴


さて季節の話に戻して
雨が降ると花粉症も少しは治まりますよね💓

私は今はだいぶ良くなりましたが、ひどい花粉症に悩まされた時期がありました。雨が降るとホッとした覚えがあります。


ここ最近の私は、、約3年間お世話になった畑とサヨナラするべく整理中です。

コロナの最中は行動が思いっきり制限されて頭で考えることも多かったのですが、去年から再び行動するフェーズに入ってきてますよね。
でもコロナ前と全く同じような動き方も出来ず手探り状態な感じ。
そもそも無駄も多かった、惰性で繋がっていた事柄が省かれたんでしょうね。

皆さんも生き方や生活が変化した方が多くいるのではないでしょうか?
ここからこそが本番です😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?