見出し画像

私の背中を押してくれたのは2人のnoterさん

こんにちは!
ひだまりです!

前回は、初めての記事で自己紹介をしました。

記事はコチラ ↓


スキ♡やフォローをしてくれた方
ありがとうございました!!

通知が来た時は
涙が出るほどうれしかったです!!

『1人でも私の記事が届いた!』
『アクションして応援してくれた!』

心から感謝の気持ちと喜びに溢れながら
就寝できました。
本当にありがとうございました!!!



早速本題に!と行きたいところですが、
今日は私が『ひだまり』として記事を書くことに
背中を押してくれた2人のnoterさんについて紹介していこうと思います。


ネガティブで何をするにもやる気が起きなかった私に、力をくれた記事を書いてくれた人達です。
この場を借りて、紹介とお礼を述べたいと思います。

※勝手に記事を紹介し、不快に思われたら申し訳ありません。コメントくださればすぐに削除しますので遠慮なく言ってください<m(__)m>


1人目のnoterさん

最初に紹介するnoterさんは

藤原華|編集者さんです。

私は、
ひだまりとして活動する前に別のアカウントでnoteを執筆していました。
Instagramのフォロワーさんに向けて記事を書いていたのですが、ストーリーズで記事の紹介をしてもほとんどクリックしてもらえず…!(泣)

最初の記事は、閲覧数が一気に増えましたがスキ♡やフォローは伸びず…。

記事数が少ないからだと思い、悩みながら記事を書いて紹介するもほとんど同じ状況。

『せっかく時間をかけて
書いた記事だから
読んで反応してもらいたい!』

と思う反面、結果がでないことにネガティブになっていました。
そんな時、ふと私の目に飛び込んできたのが藤原さんの記事でした。

記事はコチラ ↓

『なぜあなたのnoteは読まれないのか』

タイトルも内容も、まさに私が悩んでいたことにドンピシャでした。
noteを読まれるコツや有料化する方法は、一番読みたいところで有料となっていて中々解決策が見いだせなかった私としてはまさに求めていた答えでビックリ!!しかも無料!!!


記事の中では、最初に読まれなかった時の自分の気持ちや読まれない原因を分析した結果をしっかりして言語化できていて面白くて一気に読んでしまいました。


この記事を読んで、私は

『そうか!
私はなんとなーく記事を書いていたから
読まれなかったんだ!』

と反省し、モチベーションアップ!!!!
今までの記事の内容を、一気にリニューアルしました!!


結果…



あはは…(苦笑)
私の力不足で、閲覧数やアクションはほとんど増えませんでした…(T_T)

しかし、
なんとなく書いていたnoteとしっかり向き合おうと思わせてくれる素晴らしい記事でした!!

2人目のnoterさん

次に紹介するnoterさんは

ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくりさんです。

在宅ワークで起業したいと思っていた私ですが、ことごとく失敗してしまい

『もう外で働くしかないのか…。』

諦めていた時に、この記事と出会いました。

記事はコチラ ↓

この記事ではケータローさんが過去を振り返り、自分が挑戦してきたことを語っていて

『私もnoteで起業、頑張ってみよう!』

と背中を押されました。

今の私には
noteで起業”はとても大きな壁に感じますね。

起業と言っても経営や営業は難しいし、
私は相手に合わせすぎてしまうところがあり、すぐに精神的なストレスを抱えてしまう状態です。
自分や家族の時間を削ってまで大金を稼ぎたいわけではないので、小さな目標から始めていきます。

≪ 今後の目標 ≫
ステップ1:
noteで自分のペースで失敗談を書ききる!

ステップ2:
noteの収益で、生活に困らない程度の収益を得る!

ステップ3:
noteで綴った私の失敗談を本にして、noteの世界を飛び出してnoteの外にいる人の役に立てたらいいな…!
(↑ここは今のところでっかすぎる夢です)

コツコツ頑張ります!

私に勇気をくれる
記事を書いてくれたお2人には
心から感謝をしています。

また、
素晴らしい記事に出会わせてくれた
note運営の方にも感謝したいです。
ありがとうございました!




ひだまりの誕生


記事を読んで、
やる気がアップしていた私ですが、既存のアカウントでは頑張って記事を書いてもほとんど読まれない状況に変化はありませんでした。

このまま、既存のアカウントでもう少し頑張るか悩みました。

悩みながらいくつか記事を書いている中で、あることに気づきました。

自己紹介を
自分の言葉で書いていた時が
一番楽しい!!

自分が楽しいと思って書いた記事は、投稿後にnoteの方からの反応が多くありました。

やはり、
発信するのは自分の経験や言葉の方が楽しいし継続できると思いました。

そして、
自分自身の失敗を
自分の言葉で自分なりに
発信していきたいと思い
『ひだまり』が誕生
したのです♡

これから、
私なりの言葉で私なりの記事を書いていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

最後まで読んでくれたあなたへ

ここまで読んでくれて
ありがとうございました♡

まずは1stステップである

noteで自分のペースで
失敗談を書ききる!

頑張っていきたいと思います!
応援してくれる方は
スキ♡やフォローをお願いします!!


あなたのちょっとした行動で
私の心には
ポッと明るい光が差し
“ひだまり”ができます。


心から感謝します。


最後まで読んでくれて
ありがとうございました!


では、
また次の記事でお会いしましょう(^^)/



追記

フォロワーさんが
私の自己紹介記事に
コメントをしてくれました!

とても温かいコメントに
心から感謝の気持ちが溢れました♡

本当にありがとうございました♡


それから
もう一つ嬉しい報告!

山門文治|会える作家さんが
私の記事を
『今、このnoterが面白い!』に
追加してくれました(*´˘`*)♡

え?え?って思いながら喜びました!

スキ♡やフォロー、紹介
色んな形で応援してくださり
本当に心から感謝しています!

ありがとうございます♡

あなたの優しさは、私の心の元気玉にさせていただきます♡