見出し画像

経営者目線になってみる

今シーズンの米沢スキー場はナイター営業を行わなくなったと。ん~ 困ったな…。昨年は結構行ったんだけどな~ まぁ仕方ない。それだけ山を煌々と照らす電気代がべらぼうに高かったのだろう。今の台湾人経営者じゃなくても収支の数字を見たら止めちゃうよね。

ナイターはダメでも、くじ運のいい私はリフト券が当たって既にもらっているので最低2回は子どもを連れて行けるかな。懸賞やくじ等何でもそうだが“自分のため”で当てにいくとハズレるもの。“当たったら誰かにあげる”くらいの気持ちで応募してみるといいかもね。

最近のYouTubeトップページのおすすめに入ってくるのがスキー動画ばかり(笑)。秋まではバイクばかりだったのにね。今シーズンも秘密の特訓やりますよー やはり拠点はここにしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?