鬼滅の刃刀鍛冶の里編最終回楽しみですね!文字起こし#22

※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラ🔻🔻🔻

鬼滅の刃刀鍛冶の里編最終回楽しみですね、というテーマでお話していきます。

皆様は、アニメ「鬼滅の刃」を見ていらっしゃいますか?

私は見ております。

鬼滅の刃は、漫画の方はあまり読んだことないんですけど…。あまりというのは、スーパー銭湯とかで読むくらいなので、本当に、ちょこちょこしか読んだことないんですけれどど、アニメはほぼ全部見ていると思います。

面白いですよね!

でも、はじめの方は全く見る気はなくて、完全にブームには乗り遅れており、水の呼吸!!!とか言われても、何のことだろう?という感じでした。

鬼滅の刃見ないといけない理由ができました!!

一番悪い鬼の役、鬼舞辻無惨様の役を、私が大好きな声優さん、関俊彦さんがやられていることを知ったからです。

関俊彦さんの役で有名なのは、「YAWARA」の松田さん役。あと、「忍たま乱太郎」の土井先生役。昔のEテレ教育テレビの「笛は歌う」という番組でお兄さんとかやられていました。

関さん悪役ってーーー!!!えーーー!!!

悪い役の関さんって見たことなかったので、これ見ないとだめじゃんってなりました。

鬼滅の刃は声優さんの使い方が絶妙で、古いアニメ好きの心をくすぐる配役…。

井上和彦さんも、はじまりの日の呼吸の使い手の役で出演していらっしゃいます。まだまだ少ししか出てないですけど、井上和彦さんは、ずっと主演級の声優さんで。「美味しんぼ」の山岡さんとか、「キャンキャンディ」のアンソニー、丘の上の王子様の役とか。「赤毛のアン」のギルバート役。

ここで井上和彦さん使うんですねーという…。

今回の鬼滅の刃刀鍛冶の里編でも、上限の鬼の役で、古川登志夫さん、あと、山寺宏一さんも出られていて話題になってましたけど。

若手の、今人気でご活躍されている声優さんと、昔からアニメを引っ張ってこられた声優さんの共演というのも、私の中では勝手に熱いものを感じており…。

いいなあ~!と思っております。

これからまた、新しい鬼滅の刃のシリーズが公開されていくと思いますが、いつになるかわからないですけれども声優さん誰出るのかなと。個人的にとても楽しみにしています。

ほんと楽しみですー!

本日は以上です!ありがとうございました!

炭治郎人形。竈門神社のお守り。頂き物です。

🔻えみりんBASE

楽読仙台駅前鴨頭スクールホームページ
🔻※えみりんの楽読体験会のお申込みはこちらです

🔻えみりんの楽読レッスン受講のお申込みはこちらからです


この記事が参加している募集

アニメ感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます( ´▽`) もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです😊