見出し画像

「言える」は「癒える」

自分の中にある気持ちを素直に出せていますか?

困ったとき、悩んだとき、
それを話せる人はいますか?


「1人で何とかしなきゃ」
「自分で何とかしなきゃ」
それって本当にそうしないといけないのかな?


1人で何とかできることもある。
自分の力で何とかできることもある。
でも、
1人で抱え込まなくても、いいんじゃないかなって思います。


1人で抱え込んで、
苦しまなくてもいい。

「手伝って」
「助けて」
「話を聞いて」
って言ってもいい。


がんばり屋さんの人は、
弱音を吐けない人が多いように思うけど、
1人で頑張らないで、
まわりの人に頼ってもいいんだよ。


自分の心の中にある気持ちを
そのまま話せる人がいること。

否定されるんじゃないかって不安を抱えずに、
話ができる人がいること。

そういう存在がいることは
とても大きい。


わたしがそうだったから、
誰にも弱音を吐けずに苦しかったことがあるから、
同じように頑張りすぎてしまう人の心に寄り添いたいと思う。

心や身体が壊れてしまう前に、
自分の心を大切に。


「言える」は「癒える」。
誰かに言えると、その感情が癒やされる。

つい頑張りすぎてしまうママが
言える相手でいたいし、そういう場所を提供したいって思う。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?