見出し画像

4月5日ひより 花ひより


朝から天使か妖精か…


お花見全盛期の花日和。
やっぱり今日はそう言う日かと…
朝起きたら、ベランダのサンダルに桜の花びらがチョコンと置かれていました。
あたりに桜の木はない住宅街…少し遠くの方には、桜の木もあるでしょうけれど…🙄
この感じは、天使か、妖精ちゃんがきっと届けてくれたんだと還暦間近の女のコは思うのです。🌸👼
ちょっと、曇り気味、ちょっと肌寒い。花曇り、花冷えと言われますが、その通りの日。コロナ禍でお花見が中止になっていたあの頃は、もう遠い昔。予約していた本が準備できたと、図書館に行くついで、朝からのお知らせを受け取り、公園散歩。賑わっておりました。満開のイメージで家を出たのですが、こちらはまだ少し早く…

場所取りの風景が懐かしく思わずパシャリ

それでもせっかくなので、咲いてる木を探しまくり…一本満開の木を見つけました。場所が悪くて、こんなに満開なのに、あまり見向きもしてもらえてなかったので、一人じめ状態で、変なものがうつりこまないように、頑張っていろんな角度からとってみました。

お花見の後は図書館で、20冊も絵本を借りて持ち帰りました。肩が抜けそうなくらいに重たかったです…😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?