問い合わせが申し込みに変わるセールスノウハウはありますか?
先日のセッションで、受講生から
「お客様からのセッションへの問い合わせがきていて、どうやって返信したらいいですか?どうやったら申し込みに繋がりますか?」
という質問がありました。
とってもいい質問です。そして疑問に思う方も多いかもしれないなと思ったので、ご紹介します。
対面セールスしかり、
SNSを使った発信しかり、
この質問のような、お客様への問い合わせに対してもですが、どんな風に伝えたら申し込みになるか?と、いう風に考える方が多いと思います。
つまり、
「王道の答えがあるだろう」
「テンプレートのようなものがあるだろう」
「正解が決まってるだろう」
そう思う方が多いのですよね。
もちろん、決まった言い方もいいです。セールスのテンプレートもいいのです。
ですが、これだけでは不十分なのです!どんなにいいノウハウも、テンプレートも、実は、あることがなされてなければ、使いこなせず、結果にも繋がらない訳です。
**そのあることとは、何か?というと。
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ではそのあることとは何か?を紹介します。
それは、セールスポイントの在り方です。
詳しく説明します。
セールスポイントの在り方とは、
セールスポイントを自分自身で理解している状況。それを受け入れてる状況。認めている状況。
です。その在り方で言葉を発した結果、お客様に120%で伝わるのです。
セールスポイントの在り方によって120%の力で伝わったものは、申し込みや契約というわかりやすい結果としてでるのですね。
例えば、今回質問してくれた受講生のセールスポイントの在り方は、私自身が把握してましたので、その場で返信を代行させていただきました。
その結果、
このように、申し込みというわかりやすい結果になったとご報告がありました。
どのようにしたらいいか?
と、ノウハウを求めるのも1つですが、セールスポイントの在り方を受容できるようになることは、応用を効かせられるので最も必要なことになります。
あなたは、ご自身のセールスポイントを受容できていますか??▼▼▼
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