見出し画像

感情は見えない透明な糸になって出て行く


感情は
見えない透明な
細い細い線のような糸になって
自分から出ていく

出した相手の感情に絡まったり
同じような感情の糸に絡まったり

そのままふわふわと漂ったりする


そして
その感情が解消されると
ヒューっと戻ってパッと消える


どこかの糸と絡まると
その辺りの同じような糸を集めて
どんどん絡まって
こんがらがって

そのそばにいる人に
こんがらかってる感情を
呼び起こしたりする

だから
急に
もやっとかイラっとかしたり
嬉しくなったり悲しくなったりしたら

誰か他の人の感情を
もらってるかも

イライラする人がいっぱいいるような
環境だと
イライラしやすいし
朗らかな人のいっぱいいるような
環境だと
朗らかになりやすい

そういう糸が
あちこちで絡まってるし

こんがらかりは
同じような感情を引出す

急に悲しくなったり
気分悪くなったら

これ
わたしの感情じゃないかも
って
観察してみるといい

違うと気づいた途端に
気分の悪さが
消えることが多い


どんな感情も
糸になって
出て行って

どこかにある

置き忘れて
誰かに
影響を与えたくないから


自分がもらったら嫌な感情は
解消して
消すようにしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?