見出し画像

リング径11mmから19mmのシステム手帳に乗り換えるタイミング

良い人生をと思い購入したPlotterのシステム手帳を使い始めて3年間、思うように使えなかったり色々試行錯誤したけれど最近は仲良くやれていた。

しかし何事にも終わりが来る。11mmリングにリフィルが入りきらない日が来た。

Plotterが大好きなので数ヶ月粘っていたけれど、リング径には勝てなくてやむを得ず新しいバインダーを購入。

不必要な買い物はしないようにしていたけれど、今回はやむを得ない。

それにしてもPlotterはリフィルが溜まる前のシステム手帳始めたばかりの人に向いた良い買い物だったなと思う。今回はある意味役目を終えたタイミングなんだろう。

ムンムンと匂う革の香りが好きだったけど今回のアッシュフォードはそこまでは香りしなさそうで少し残念。でもそれ以外は完璧、収まるところに収まった様だ。

手帳は一つしか持たないが、今後も役割を果たしてくれそうで一安心。

今度も長く大切に使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?