見出し画像

【駅からウォーク】渡り鳥の楽園を通って、保護ねこカフェへ|高知県日高村

JR四国 駅からウォーク企画の参加ツアー。2020年度下半期は高知県日高村にある3つの駅をスタートする5つのツアーを実施します。

JR土讃線岡花駅に集合し、日下川調整池→保護ねこカフェ「にゃんこメリー」→日高酒蔵ホールとまわり、岡花駅で解散というプラン!

画像1

東京ドーム3つ分の広さを誇る日下川調整池は、県内最大級の内陸型湿地帯。冬には越冬のため訪れる水鳥達が多く見られます。

画像3

水鳥たちを観察しながら、県内に2つだけしかない保護ねこカフェへ。オーナーからの熱い想いを聞きながら、猫たちとの癒しタイムを過ごしましょう。

画像3

最後は日高酒蔵ホールへ。駅からウォーク限定として、猫ギャラリー仕様になっています。

◇詳細◇
【開催日時・場所】
開催日 :2020年12月5日(土)&2月17日(水)
集合時間:9時10分
解散時間:12時ごろ
集合・解散場所:岡花駅(JR土讃線)
【全体時間】約3時間
【歩行距離】約5.6㎞
坂道の少ない平坦な道が多いです。できるだけ農道を歩く道でご案内しますが、一部交通量の多い国道33号線沿いを歩く箇所もあります。
【料金】ひとり1,800円(税込)
※保険料、入場料、ガイド料、お茶代、お土産代含
【申込締切】2日前12時まで
【催行人員】最少4名 最大14名
【注意事項】
◆事前予約が必要です。申込締切までに、申込フォームまたは電話(0889-24-5888)にてお申込みください。
◆集合後、10分程で出発しますので、時間厳守でお願いいたします。遅れてくる場合、ご自身で合流いただく場合がございます。
◆移動はすべて徒歩となります。歩行距離を参考に、参加をご検討ください。また歩きやすい靴・服装でお越しください。
◆最少催行人員に達しなかった場合、催行されませんのでご連絡いたします。また定員に達した時点で受付を終了いたしますので、予めご了承ください。
◆ウォーク終了後、アンケートにご協力をお願いします。今後のプラン設計、改善等に役立たせていただきます。
◆駅利用を前提としておりますが、車でご参加希望の方は、村の駅ひだか(岡花駅から徒歩5分)に駐車し、岡花駅に集合ください。
◆万が一、ウォーク参加中に事故・怪我等された場合は本協会加入の保険にて対応させていただきます。 保険範囲外の保証はございませんので、予めご了承ください。(※保険額や支払い条件など保険内容の詳細は観光協会スタッフまでお気軽にお問合せください)


【お問い合わせ】
日高村観光協会(村の案内所ひだか内)  
TEL:0889-24-5888  Mail:annaisyo@hidakamura.info

▽観光協会ホームページ

▽JR四国ツアーサイト


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
fromほどよい田舎「日高村」
2
高知県の日高村観光協会です。程よい田舎「日高村」の観光情報を発信しています。高糖度トマト(フルーツトマト)のブランド『シュガートマト』をはじめとした、さまざまなトマトが栽培されています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。