見出し画像

信濃毎日新聞


信濃毎日新聞東京支社

より、いただいた政策アンケート


①    高校生・若者へのメッセージ(200字以内)

政治とは国民の生命と財産を守るものです。
将来どんなふうになりたいか、産まれ落ちてから死ぬまでのカウントダウンをどう生きていたいか、更にはどう人生の幕を閉じたいのか考えてみてください。その時の自分が大切に想う生命や財産を守るには、その描いた未来に政治がどうあって欲しいですか?今を生きる若者が、命を繋いだその先の命を誇りを持って安心して守り、自分らしく生きれるよう、諦めず挫けず、私は戦い続けます。

②    略歴(400字以内)

自営業の父と、日本舞踊師範の母のもとに生まれる。幼い頃より自立心が強く学級委員長や生徒会を歴任し将来は日舞の先生をしながら会社経営したいと思っていた。
28歳で法人設立するも30歳の時に全てを失いホームレスに。2,000万円を知人に借り再起して1年半で完済。現在医療商社経営。コロナ禍において世界中のバイヤーと戦い医療物資をいち早く入手するも既得権益、政治家の力、票田の闇を目の当たりし力及ばず、大好きな日本国はこんなにも知的後進国でしがらみだらけなのかと危機感を感じる。政治に興味を持ったのは大学生の時。アルバイト先の韓国人に「独島についてどう思いますか」と聞かれ竹島問題を全く知らなかったこと。他力本願や愚痴っているだけでは何も変わらないと思い出馬を決意。座右の銘はやってあげた事は水に流して忘れろ、やってもらった事は石に刻んで忘れるな。趣味は親孝行と旅行。今年のGWは長野で命の洗濯をした。

○マニフェストスイッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?