見出し画像

沖縄ゴルフ合宿@オーシャンキャッスルカントリークラブ

 2019年から、中部学院大ゴルフ部の沖縄合宿に参加しはじめた時のはなし。学生たちは8日間、自分たちはヒロタカ、ミヤベ君、カズマサ君の4人で2泊3日。ゴルフ自体は2日間で3ラウンドだったと記憶。

2日目の1ラウンド目

 初日は、夜、沖縄に到着し、居酒屋で飲んだだけだったと思います。2日目の朝5時に起き、朝イチでオーシャンキャッスル入り。
 この時、同組になったのが、ヒロタカとキャプテンだった三島くん、そしてまだ高校生だった阪口くん。2人とも礼儀正しく、爽やかな青年で、その後プロテストにも合格します。
 2人とも、更なるご活躍を願っております。

パター練習する学生たち オーシャンキャッスル
沖縄らしいロケーション
美しいですよね

 2ラウンド目は学生も場所も替え、米軍基地内?のTaiyo Golf Club。
 フェアウェイ内をカートで走れる面白いコースでしたが、相当な疲れもあって、スコアなどの記録は残ってません。
 3日目、オーシャンキャッスルにて、合宿を〆るかたちでコンペが開催されましたが、こちらの記録も残ってませんでした。

松山で食べたアグー豚のしゃぶしゃぶ 
めちゃくちゃ美味しかったな

 沖縄合宿は、2020年も参加。この年はメンバーにヨシノリ君も加わって2泊3日。カトーサオリは学生と8日間共にするという強者でした。
 2020もスコア記録がなく、写真のみ。3日間で4ラウンドした記憶はあります。
 Taiyo Golf Clubでのランチ。

Taiyo Golf Club & Steakhouse
飲みかけですが、ビールもアメリカンサイズ

ステーキもデカいが、
ポテトの量もすごかった

 このステーキハウスに次来た時は、必ずハンバーガーを食べようと決めていたのですが、この2年はコロナの影響で合宿も中止。来年こそ、沖縄合宿で食べたいな。

この年も「まつもと」さんに
海ぶどうにもずく、島らっきょうも最高でした
これだけは苦手…すみません
豆腐よう


#ゴルフ #オーシャンキャッスルカントリークラブ  
#TAIYOGOLFCLUB
#沖縄 #合宿
#中部学院大学ゴルフ部
#食彩酒房まつもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?