見出し画像

ゴルフレッスン

 20時からのゴルフレッスン、練習場には30分前くらいに着いて、準備運動やら一通りのクラブを握り、軽く試打を。
 ドライバー以外は久しぶりの割りに納得の打球でした。久しぶりにユピテルも持ち込み飛距離の確認も。

 先生がみえ、レッスン開始。アイアンでのショットはまずまずだったので、不安が残るドライバーを念入りに指導頂きました。
 自分の中では、ヘッドアップしないよう心がけているつもりでしたが、やはり振り抜く前にヘッドアップしていることが、ようやく自分の中で合点いくようになりました。

 ヘッドスピード自体は、さほど変化ありませんが、意識しだしてから飛距離が20ydほどアップしました。

 あとは、これをコースで出来るかどうか?練習を重ねるのみ。コースでヘッドアップしたら大事故になりそうで怖い気持ちが今は大きいです。

#ゴルフ
#ゴルフレッスン
#ヘッドアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?