見出し画像

プロテストとQT


中部学院大学ゴルフ部 荒川選手

 2022年11月1日〜4日に開催された最終プロテスト。中部学院大学ゴルフ部 荒川怜郁 選手が見事、合格。おめでとうございます。

 沖縄合宿に入学前の荒川選手が参加されていて、当時から長身を活かしたドライバーショットの飛距離に注目が集まっていた記憶があります。それから3年ですか…すごい。
 ただプロテストに合格したら、すぐにツアーに参加できるわけではないそうですね。これから荒川選手はQT(クォリファイングトーナメント)ファーストに参加していくそうです。そこで上位に立った者がファイナルに進み、更にファイナルで上位に立った者がツアーへの出場権を得るそうです。
 厳しい世界ですよね。更なるご活躍を期待しております。

2022.1.5 岐阜関カントリー倶楽部 東コース
荒川選手のドライバーショット

 今年の1月に岐阜関カントリー倶楽部で、ご一緒させて頂きました。(私は後ろの組でしたが)
 その時の私のスコア、、、

ひどっ

#ゴルフ #プロテスト
#荒川怜郁 #プロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?