見出し画像

積雪のためクローズ 練習場へ

 本来なら、ゴルフコンペの結果を書いているところなのですが、積雪のためゴルフ場がクローズに。前日に花の木ゴルフクラブがクローズになり、それで予約し直した岐阜北カントリー倶楽部も前夜の積雪で当日朝にクローズが決定…

 仕方なく、練習場へ行ってきました。

 beforeがないので、分からないかもしれませんが、手首の位置を以前より下げました。下げることにより、自然と脇が締まる。
 それと先生から「ボールに近づき過ぎる」という注意を受けていたのですが、単純にボールから距離を置くと「届かない」という不安から中々直すことが出来ませんでした。それが手首がくの字になる分、距離をつくれ改善できたと思います。
 距離をつくったことによるものなのか?は分かりませんが、上半身の捻転が大きくなり、フィニッシュまで自然に回れるようになったと思います。

 しばらくラウンド予定がないのですが、はやくコースで確かめたい。

#ゴルフ
#雪 #積雪 #クローズ
#花の木ゴルフクラブ #岐阜北カントリー倶楽部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?