見出し画像

ポンコツだって生きている🎶


はじめましての人も、こんにちはの人も
、ひだまりです。

Twitterでよくお話しする人はご存知かと思いますが、、私はよく、
『ポンコツなの』
という謝罪ツイートをします。

私がこの言葉を使う意味は、
私には出来ないです。難しいです。
または、
こんな凡ミスしてごめんなさい。
という感じです。

Twitter上だけでは伝わりませんが、生きてきて、まぁまぁポンコツなエピソードがあります。
昔からの友人は、その辺を理解しているので、、
(まぁ、、ひだまりだし、いっか 笑)
で、流してくれていています。(多分)
流せる人が友人として残ってくれているんだろうな。。

去年の秋に趣味用のアカウントを作り、少しお友達も出来てきたので、
私を知ってもらう為と、
今後私がやらかしてしまった時の為に、、
その時、
あぁ、やっぱりぽんこつだったんだな。。って笑って貰える様に、、
先に手を打ちます!!

ごめんなさい。ポンコツです。。
先に謝っておこう!うん。

って事で、ポンコツなエピソードを少しご紹介します。


【西国分寺なかった】事件

高校3年生の冬。
そう、、受験ですね。
ピチピチのひだまりは、第1志望の大学に向けて出発しました。
北朝霞から武蔵野線に乗り、西国分寺で乗り換え。
当時はガラケーでしたが、電車の検索はできたので、調べた電車に乗りました。
でも、、
待てど暮らせど西国分寺が来ない。
思ったより遠いな。。
と思い、もう1度検索。。。
今いる駅で検索すると、、
あれ。到着時間が遅くなっている。
あれ。遅延かな??
早く出たから大丈夫だけど、、

どんどん不安になるひだまり。
どんどん進む電車。
色々検索するけど、、
ちゃんと武蔵野線に乗っているし、、
降りるのを忘れていたら、検索した時に行き先が変わるはず!!
いる駅で検索をしても、行き先は変わらない。。
でも、西国分寺が来ない。

気がついたら、知っている駅を通過していました。。
『舞浜』
あれ、、ディズニーランド??

そして、ついに、終点
『東京』

東京駅のホームで立ち尽くすひだまり
【西国分寺なかった】

あぁ、、今、過去に戻れるなら、あの時の自分を抱きしめてあげたい。。

その時の東京駅といったら、、
私からすると、とっても大きかったのです。
電車がいっぱい。。
西国分寺がなかった私が、ここからどうやって脱出するの。。

何故そう思ったのか、今では覚えていませんが、私は東京駅から高校までの行き方を検索していました。
家に帰っても1人。
そんな状況が耐えられなくて、先生のいる高校に向かったのだと思います。

この辺の記憶はあまりありません。
何線を使ったのかも覚えていないけど、、
ただ、高校のある駅に辿り着いた時、
着けたぁぁぁ。。
って安心したのを覚えています。

先生に
【西国分寺なかった】話をして、
先生もパニック。
え。。え!?あなた電車逆なんじゃない!!??
って、言われて気がつきました。

先生と会って、受けられなかった。って報告する時は、涙が出ました。
いっぱいお世話になったのに。。
それでも先生は、
「来てくれて良かった。」
「ここに来ようと思ってくれて良かった。」
って言って下さいました。

良い先生だ。。

実はTwitterで仲良くなったお友達との待ち合わせでも何回かやらかしています。
京浜東北線、休日は新橋に止まらない問題とかね。。
本当に気をつけます。。

※第一志望の大学は行っておけよ!
って突っ込み。。
分かります。分かります。
ちゃんと、1回行ってます。。


【機械のオンチが過ぎる】問題

機械オンチです。
高校のパソコンの授業で、
何か変!!!
先生を呼んだら
「逆にどうやったらこうなるの?」
って聞かれました。。
知らんがな!!?? 笑

そんなこんなで、、
新卒で入社した時は、
パソコンどうしよう。。
不安すぎて、不安すぎました。

が、、
とっても優しい先輩が、ダブルクリックの練習から付き合ってくれました。
今思えば神対応。。
当時は、神だって事にも気がつかず、
「もう少し、もう少し早くー」
って応援して貰いながらダブルクリックを、習得しました。。
感謝しかないです。。

そういう訳で、
携帯を買い換えるのもかなり苦手です。
「バックアップすれば大丈夫だよ。」
のバックアップが多分無理そうだし、、
データ全部なくなる覚悟が必要なので、勇気が出ません。。

それでも、iPhone5Sを6年半使っていると、かなりしんどいです。
みんなが出来る事が出来ないし、充電は持たないし、タッチも変な時があるし、画面も浮いているし。。

変える変える詐欺をしていますが、本当に変えなきゃ、と思っています。。
はい。。

無事、このアカウントに戻って来られるといいな。。
検討を祈ってくれると嬉しいです。


あ。最後に

携帯と言えば、
迷子になって、彷徨った時に、友人から
「Googleマップ使えるようになりなよ。便利だよ!」
と言われました。

なにそれ、、、

でも、最近分かったのです!!
とっても便利!!!
Googleマップ、使えるようになったよって見せたら。。


画像1

「あ。うん。」
って言われました。
なにか、違うんだなって事は分かりました。


こんなひだまりですが、、
皆様、これからも仲良くしてくれると嬉しいです。。。

そして、
自粛期間中のちょっとクスッとできる話として提供出来たらな。。
と思い、キナリ杯へ投稿します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?