見出し画像

いよいよ我が家も‥

念願のweb shopをのんびりゆったり準備していたところ‥息子の彼女がコロナ感染したと聞いた💦会っていた息子は濃厚接触者!どーなる?やっぱりダメか?と心配
🥵念のため抗体検査を受けたところ陰性。
本当に?と疑ってはいたものの、一安心☺️

しかし数日後、久々に大学へ行った息子から連絡が💦

『寒気がするんだけど〜雨に濡れたからだと思うけど』って‥

これは怪しい!

滅多に寝込まない息子。早々に帰宅したものの、あっという間に熱が🥵やっぱり感染るんだ。

次の日、何とか発熱外来へ行って次の日には

陽性です!😱

しゃーない!

こーなったら家庭内感染だけは防ごう!と、戦闘モードの私😠

消毒スプレーを撒き散らし、息子は部屋へ監禁!

迂闊に近づけないし、お弁当を運ぶ日々🍙

もうバイ菌扱い😢ごめんよ、息子😢

ほんの一瞬部屋に入り(Wマスクに伊達メガネの私)

スプレー撒いてサッとお届け🍙を1日数回‥

水分補給にアイスノンを消毒しながらせっせと交換して(笑)そうこうしてるうちに旦那が『俺もちょっと微熱だわ‥』

え〜!!嘘でしょ?


接触もほとんどせず、リモートでウチにいるアナタが???話半分でそーかいそーかいと何となく労わりつつ?抗体検査へ行った旦那。聞けば微熱で普段低いからちょっとでも熱だとアレらしいです(笑)

数日後‥

はい、陰性!

とたんに元気になる旦那🤣


これで息子にだけ集中だわっ🤨

毎朝、生存確認し日々を過ごして‥

元気になりました!🥹

彼女は感染させてしまったと気にしている様子。
今は誰でもいつなるかわからない状態だから気にしなくていーのよっ😚

息子の療養期間が終わったら久々に会うよう‥

テストを受けられなかった息子。再テストなのかレポート提出なのかわかりませんが、留年だけはしないでおくれー😫大丈夫だと思うけど🥺

で、完全武装で挑んだ私は大丈夫そうです🙆‍♀️

旦那は『強いねぇー』だって😤

私が寝込んだらこの家はしっちゃかめっちゃかさ!

寝込んでなんてられないわ!

これで家庭内感染は収束出来たはず!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?