見出し画像

大学生・息子の将来

我が家の息子は今年大学4年生.…といっても、去年1年休学という選択をしたので、年齢的には23歳で卒業の予定。
このコロナでリモート授業になり、バイトも休みで家にいる時間が長くなった頃、体調不良に。
突然『めまいがする…』と自ら病院へ。
仕事から帰ったらそんなことを言われてビックリ!!
結局病院でストレス!!
と言われ、まぁそれしかないよねぇ〜と。

しかし‥これから就活もし、ストレスだらけの社会に出る前に自粛生活でそんなストレスだなんて‥

どぉーなっちゃうわけ???

と、不安で仕方ないです。

今と昔は違うのは重々承知ですが、私が働いていた時は胃潰瘍になっても働き‥十二指腸潰瘍になってることに気づかず痛み止めの注射しながら仕事したなぁーなんて思い出すけど、今の若い人は本当に大変だろうと思う。

これから結婚したとしても共働きじゃないとやっていけないだろうし。

しかしまずは就活!

無事出来るのだろうか?と親としては心配しかない。
少しばかり繊細な性格なので、職場が合わずダメだった
時には無理しないで辞めていいよ!
と、言ってあげたい。我慢して体調不良になられても
困ってしまう。
人生まだまだこれからの息子には世の中の動きを見ながら何がしたいのか、できるのか、じっくり探してもいいんじゃないかなと思う。そして自分の人生を歩んで行って欲しい。親は先に居なくなりますからねっ!

本当何が正しいのか全くわからないけど、時には助言し
時には黙って見守るしかないのかなぁ‥

あまりガミガミ言うとね、嫌な顔して部屋に行っちゃうから匙加減が難しいのです。

負けるな息子よ!
母は影から応援してる!

心配は尽きないけれど、無事社会に出られる事を願うしかない。

息子よ、成功を祈る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?