見出し画像

【初陣です】私がnoteを始めた理由


📋❕🌱📋❕🌱📋❕🌱📋❕🌱


このタイトル、はじめての投稿っぽいでしょ


登録してみたはいいものの、

最初の投稿なににしようかな〜 って考えはじめてから3hくらい経って見つけた!
それがこのたいとる



3hのあいだに考えてたことを少し話すと、


最初は ” mbti ” について綴ろうと思ってたのね
でも 最初にそれ〜〜? と思ったの

mbti = 自分 ではないから、これはやめ。


じゃあどうしよう。最初かあ。


まあなんでもいいんだけど、
” タイトルなんかない ” とか
ふてくされたタイトルも書いてみたりして。


あ、ちなみにこの3hはこのことについて
考えるだけで消化した3h ではないですので🤚🏻


さら〜っと他の方の投稿(ホームってやつ?)とかみてみたら
みんな面白そうなのね、てか有益そうなのよ

タイトルしか読んでないんだけれど


で、


『 どうせ書くなら読みやすい内容で、読んでもらいやすいようなタイトルで、価値ありそうなのにしようかな 』


なんて思いもふとよぎったのだけれど


① 誰かに見られることを目的としてるわけじゃない

② 他人の目が入ってきた瞬間自分が出せなくなるのは分かってる
(それが嫌というわけじゃないからもし読んでくれた人はそ〜っと身を引いたりとかしないでね!)

③ きっと続かない

④てかむずい(不特定の誰かに向ける有益な投稿に対して)

てなわけでこれもやめ。


こんなこと考えて、

『 じゃあなんで私はnoteはじめたんだっけ 』

ってなってこの表題が生まれたんですね〜



というわけで少しどころかほぼの概要話しちゃってますけれども。




で、ここからが本題。笑


理由自体はシンプルで、

自分の中の世界観を表現しよーー

かな。一言で言えば、こう思った

こんな一言で終わるのを
既に700文字以上も綴ってる(笑)






私の脳内には、空想の世界🌐が広がっていて、


その世界は私が幼い頃から形成されていっているんだけど

今まではそれを表に出していこうというか、

誰かに表すこともなく、
ただただ脳内に広がるばかりだったの。







” 何言ってるの? ” とか言わないで。

ほんとうだよ。




でも、この世界🌐ってもし私が居なくなったら

消えてしまうし、

なかったことになるってある日気がついたの




この世界は私の

” 素敵!すき!きらきら! ”

がとにかく詰め込まれてて、


我ながら
こんなに素敵なのに

” 私だけしか知らないの、もったいないな〜 ”

ってちょっと思っちゃって。



もちろん 『 私だけしか知らない 』 からこそ

いいこともあるんだけど、


それは私が永遠に存在していたらの話。



ただ、冒頭にも言ったように

『 誰かに示す 』 のではなくて、



外の世界(現実?とでもいうのかな)で使われている方法で


表現してみようと思ったの




今はすこし外界に放ってみたい気分なの

自分のパーソナリティへの 抗い かも




理由はこれ。目的はこれだけじゃない。






どこまで表現するかは少し悩んでるんだけど



全部は表現しきれないし、
完璧主義ゆえ一生投稿できずじまいになるから

これがすべて。

って投稿は今後きっとないと思う〜


あえての妥協。意識して妥協。





でももしできたら



ゆら帝みたいな辿り着き方をするのかな

憶測でしかないけれど



まあそんなわけで!
こう、その都度仕切ってかないといつまでも終わらないからね(笑)


週1くらいは更新できたらいいかなっ

すでにこの文章でmbtiバレてそう


fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?