見出し画像

純粋に真理を探している若者 まだまだたくさんいる心の正直な人々

世の中の混乱は聖書の預言の成就

この世の混乱ぶりは聖書の預言通りです。戦争、飢饉、地震が起こり、人々は不安に駆られています。しかし聖書で預言されていることが、今起きているということは、神の王国が近づいている証拠です。希望を持てます。同時に、このような状況ゆえに、何かがおかしい、これからどうなるのだろうと考える人が増えているのです。これから、お話する女子高生もその一人です。ボクはお会いしたことがないので、仮に「純子(じゅんこ)」さんとしておきます。

最近聞いた「純粋な女子高生」の話

わたしは最近こんな話を聞きました。伝え聞いた話なので、物語として読んでください。

先週の日曜の夕暮れ時のことです。Cさんは夫と一緒にカートの奉仕をしていました。すると一人の女子高校生の純子さんが、明るい表情でカートに近づいてきたのです。Cさんも何か不気味なので、千絵子さんにしましょう。


心の純粋な人はまだたくさんいる

純子さんは以前からエホバの証人に興味があり、インターネットでいろいろと調べていました。聖書のことが丁寧に説明されているサイトJW.ORGも知っていました。JW Library appという聖書学習ツールも自分でイントールしていたのです。「エホバの証人の方は、聖書をよく調べておられますよね。だからいろいろ聞いてみたかったんです」と純子さんは千絵子さんに言いました。純子さんは小さい頃、お父さんとカトリック教会に行っていのですが、疑問が解けなかったようです。それで、この機会に「信仰とは何ですか?」など、いろいろな深い質問をしてきました。

千絵子さんと夫は喜んで答え、1時間近く聖書の教えを丁寧に説明しました。純子さんも熱心に聞き入り、理解するとうなずいたり質問したりしていました。

別れる時、連絡先を交換し、また会う約束ができました。

心の正直な人はまだたくさんいる

純子さん。本当に純粋で、いろいろな疑問を誠実に調べてきたんですね。こんな人が、まだまだたくさんいます。老若男女を問わずです。聖書の預言通りに混乱が増し加わっていることも、人々の心を動かしています。

今のところ、カートに注目して近づいて来る人は少ないかもしれません。しかし、本当に大切なのは外見ではなく内面、心の正直さです。この女子高生・純子さんのように、真剣に真理を探している人は今もたくさんいます。神様はそういう人たちが真理にたどり着くよう聖なる力と天使たちを用いておられます。もちろん、カートもその目的のために使われています。ですから、心の正直な人たちがを見つけ出すのは、私たちではなく、神エホバなのです。私たちはエホバに用いていただけるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?