見出し画像

洋裁教室

最近はついついInstagramばかりに投稿していたのですが、だんだんと長い文章を添えてしまうようになってきたので、noteを始めたのをいい機会に色んな投稿をカテゴリ分けしようと奮起しました。ここでは色んなことを文章と写真で存分に綴れたらなぁと考えています。先週の教室ではKさんがご自身のシャツを完成‼︎後ボタン付けというところで、ボタンは家でつけまーす!と仰って、ささっと次に取り掛かったのは旦那様の作務衣!以前旦那様のパンツも作られたことがあるのですが、今度は作務衣‼︎愛ですなぁ。家族の誰かの為に作っているときの生徒さんの様子は本当に愛情を感じます。一生懸命なのはいつもと変わらないかもしれない(笑)私の色眼鏡かもしれないですが、誰かのことを思いながら作るっていいですね、教室を開いて思うのは、生徒さんから刺激受けまくりだということ。沢山作るそのパワーも誰に何を作るかという想いも。

私も作るわよ!って思う毎日です。

皆さんありがとうございます😊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?