30年越しで実現しました

とてもいいことがありました。まだ夏休み中の大学生の娘と戸隠まで作品の撮影に出掛けました。自宅から程近いところに大自然があることに、そしてこんなことしたがるアラフィフの母に力を貸してくれる娘がいることに感謝でいっぱい、胸いっぱい。作品を木々の中で物撮りしたり、娘にモデルになってもらって撮ったり色々しましたが、どうしても撮りたかったっものがありました。それは構想30年前、制作の途中で母となり一時中断、その服が出来上がったのは構想から14年後、そして構想時から妄想していた撮影がこの度実現したのです。構想時の若き私は、まさか自分がモデルでしかもカメラマンは当時誕生もしていない自分の娘になるなんて微塵も思っていませんでした。当たり前ですよね、当時は今で言うなら富永愛さんのようなカッコいいモデルさんにバシャーンとカッコよく着ていただいて、メイクさんもいてなんて夢を見ながら作ったような記憶です。現実は30年もの月日が流れ、モデルさんとはかけはなれた体型の初老の自分がバシャバシャと着て、愛娘が一生懸命それを撮ってくれました。もう9月でその日は曇りがちでちょっと寒かったのですが、私は寒がりのくせに全然平気で、、楽しくて嬉しくて仕方なく、夢が叶った!そんな満足感に浸っていました。今の私のありようが明確になってこれでいいんだこれが私だと思えました。私が楽しいだけの動画かもしれませんが、おもろい!って感じていただける方がもしかしたらどこかにいるのかもしれないなんて思ってyou tube 始めてみました。自分らしく自分に出来る服作りで生きていこう。清々しい気持ちでそんな風に思えた撮影でした。娘よありがとう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?