氷河期世代の動画

なにか新しい事をしようと始めたこのnoteですが、結果的に氷河期世代ネタの濃度がかなり濃くなっています。

自分が自然と吐き出したものがコレなので。。受け入れて、もう少し続けようと思います。

っで今回は少し趣向を変えてYouTubeで見た氷河期世代の動画で自分の心に残ったものを紹介します。

1.氷河期世代を自己責任で見捨てたツケ【ゆとりなう】 - YouTube氷河期世代を自己責任で見捨てたツケ【ゆとりなう】 - YouTube

アサカワズさんの動画の一つで10年ほど前に2chに書かれていた氷河期世代を産んだ社会に返ってくる報いについての動画です。

2.総力解説!「氷河期世代」と失われた30年〜今こそ語るべき「氷河期マインド」と「ワールドトリガー」に脈動する21世紀の“生の哲学”【山田玲司-373】 - YouTube

山田礼司のヤングサンデーさんの動画、氷河期世代が生きてきた時代について解説しています。

3.バブル崩壊と就職氷河期 - YouTube

氷河期世代のラジオさんの動画、こちらでは氷河期世代をテーマにした動画を多数あげてくれています。

正直、氷河期世代だけが辛いのか他の世代はそんなに幸せなのか?
なんて言われたら絶対にそうだとも言えないと思います。

ただ、こんな意見もある。。程度でもいいので興味があれば見てみてください。(リンクの許可は個別にとって無いので何か問題があったら削除します)。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?