キレイに表現すれば入道雲のよう。

モヤモヤが沸いてくる。

今月上旬に友人フォトグラファーの仕事を手伝わせてもらった。

その1週間後、友人フォトグラファーへギガファイル便を使いデータを送った。

ギガファイル便は容量が大きなファイルを転送してくれるサービスなのだが、私のネット環境があまり良くないのか、100枚近い写真のデータファイルを送信するのに3時間以上かかったと思う。

AirDropだと一瞬なのに。とよく思うし、時間を要することから私はギガファイル便はあまり得意としない。

友人フォトグラファーへギガファイル便でデータを送信して2週間近く経った昨晩、友人フォトグラファーからLINEが届いた。

『ちゃんと保存出来てなかったから、もう1度送ってくれないか?』と言う内容であった。

快諾の返信をしたものの、どんどん心の底からモヤモヤとした気持ちがわいてくる。

ギガファイル便と言うのは保存期間7日で設定していたのだが…

「1週間以内に確認してくれたら、保存期間に間に合ったのに」

「私はまた3時間パソコンに縛られて(予定があった訳ではないが)外出出来ないのか」

仲も良く(と私は勝手に思っている)、

明るく、楽しい雰囲気の友人フォトグラファーの愚痴はこぼしたくないのに、モヤモヤが出てくる。

まるで青空にモクモクと発生する入道雲のようである。

溜まれば夕立が降るように、私のモヤモヤもそのうち溢れるのだろうか。

ネガティブな思考は良くないとよく言われるが、

中々難しいものがある。

ポジティブに考えるとすれば、もし自身が逆の立場になったらファイル送信してもらった時点でしっかり確認しよう。と反面教師になることくらいか。

ポジティブな人はこんな時どのような思考回路を持つのだろうか。

アップロード完了まで6割程残っていると表示するパソコンの画面を眺めてそんなことを思うのであった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?