見出し画像

イオンモール石巻 コバルトーレ女川を応援

ユニホームやポスター展示

 女川町を拠点とする社会人サッカーチームのコバルトーレ女川をPRする展示が、イオンモール石巻1階で行われている。同店はシーズンオフまで展示を行う見通し。

 青を基調とした選手のユニホームとゴールキーパーが着用する黄色の2着をマネキンに着せて展示。東北社会人サッカーリーグ1部のホーム戦日程を記したポスターも掲示している。また、同店からWACK女川スタジアムまでの道のりを示した地図パネル、選手たちのサインの寄せ書きもある。

イオンモール石巻1階通路で展示されている

 展示物のインパクトの大きさから、買い物客が足を止めて見入り、試合日程を写真に撮る姿もあった。石巻市蛇田の女性(62)は「コバルトーレの試合は見たことがないので、今年はホーム戦のどこかで観戦したい」と話していた。
【山口紘史】

 ホーム戦の日程と対戦相手は次の通り(会場はいずれも女川スタジアム、キックオフは午後2時)。
▽4月28日=盛岡ゼブラ
▽5月5日=七ヶ浜SC
▽同19日=FC LA U・de Sendai
▽6月2日=富士クラブ
▽同23日=一目千本桜FC
▽同30日=ボゴーレ・D・津軽FC
▽9月15日=FCガンジュ岩手
▽同22日=みちのく仙台FC
▽10月13日=ブランデュー弘前FC

最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。