見出し画像

「次何する?」

それは次の企画を考えるワクワクする瞬間のスイッチの言葉です。

「次、何して遊ぶ?どんなワクワクすることがある?」

ここから企画って始まります。

日本一の個人投資家 竹田和平さんは「ワクワク」と「感謝」をしてると儲かる!

と話していらっしゃいまして、たくさんの方にその真意を伝えてきています。それを聞いてからずっと試しているんです。

ワクワクする方の選択。そして感謝を。

うまくいかないもんですね。全然儲からないんです。笑笑

その原因は儲けるシステムを作っていない。ワクワクすることばかりに没頭しすぎる。とか、いろいろあるんですけど、

僕が気づいたことは、ワクワクすることをお金に換算してはいけないってことですね。ここを間違っていました。

画像1

言葉をそのまま額面通りに受け取ると誤解を生む形になります。

ワクワクすることを始めると、お金ではなく、どんどん次につながっていくのが面白い!そしてそれが結果お金につながるんです。ダイレクトに行くのはなかなかない感じです。

でもこのつながる連鎖が大事で、ひとつ終わらせたらまた一つ。完成したら、また次へ!とつながっていくスタイルがかなり面白い!

チャーリー・チャップリンの有名な言葉で、「あなたにとって最高傑作は何ですか?」と質問されて、「NEXT ONE」と答えたという話。これもつながって、次の企画にワクワクして取り組んでいく未来思考の考え方ですよね。


<今回の付け足し>ワクワクすることとお金のことは違ったけど、ワクワクを追うと結果、お金が付いてきています。竹田和平さんのおっしゃることは嘘ではないです。お金が来るタイミングが思っていたより遅いだけだったんです。自分が焦っていたんでしょうね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?