見出し画像

あなたのプロフィールが100倍輝く!魔法のレシピ」というワークショップを開催しています。このワークショップを受けた人にはすごく喜ばれるんですけど、なかなか売れないんです(笑)ええと思うんやけどなあ。。。

プロフィールはHERO’s JOURNEYの法則を使って書くとすごく効果的だといわれています。ご存じですか?神話の主人公の成長譚を法則化したものなんですけど、時計の針の動きに合わせて説明されることが多いんです。

でもこれは非常に西洋的で、項目が多すぎて、ちょっと取り込むのに少し手間かなと思うんです。

僕は「Wの法則」を推奨していまして、人生の大きな起伏を「W」の線で構成していくというものです。

画像1

僕が開催している「あなたのプロフィールが100倍輝く!魔法のレシピ」では、この法則を使ったプロフィールのコツや、脚本家目線でのプロフィールのコツを伝授しているんですけど、今日は少しだけお教えします。

まず、あなたのプロフィール=ストーリーを紡ぎだしていきましょう!

ストーリーは人生そのものです。

私の人生はそんなに面白くない」という人がたくさんいますが、絶対にそんなことはない

人生において瞬間瞬間で何かを感じて、考えて、思って生きてきたはずなんです。出来事一つ一つに【芽生えた感情】を書き出していくだけで、かなり面白いものになっていきます。

例えば

小学生から軟式テニスをはじめ、中学からは硬式テニス部で県大会に出場。結果3位。高校ではテニスの名門校に入学し、テニス三昧の学生時代でした。

というだけでも、【感情】を書き加えていくだけで、急に輝きだします。

小学生の時、軟式テニスを初めてやってその魅力にはまり、中学では硬式テニスを始めました。つらい練習の末、県大会で3位に輝きました。練習したことに体は答えてれる。努力は報われるだと感じ、ますますテニスが楽しくて仕方がありません。

さあ、どちらが輝きましたか?

ポイントは【感情】なんです。

その時どう感じたか。どんな思いがあったか?喜び、怒り、悲しみ、憂い、悔しさ、恥ずかしさ。その時の感情がよりプロフィールを輝かせます。

それはなぜか?

プロフィールはあなたでなければならないからです。


〈今回のつけたし〉ワークショップのご予約まっております。

毎週火曜10人様まで限定。

限定とかしなくても受けれるけどね。

売れてないから。笑笑












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?