見出し画像

お金がやってくる人の共通点とは? 簡単にできるお金引き寄せ術 お金は物質ではなくエネルギー すべては波動エネルギーでできている!? 思考トラップ脱出編⑨

前回の思考トラップ脱出編⑧は
幸せになるためには何が必要?
お金?名誉?地位?パートナー?
ハーバード大学75年の研究で
分かったこと。
まだ読んでいない方はこちらから。

宇宙は物質ではなく
波動エネルギーでできていることは
賢者は歴史に学ぶシリーズ①で
お伝えしました。

波動エネルギーを知ることで
自分が思った通りに
現実を創造することができます。
「人生は厳しい」
「人生はいばらの道」
「渡る世間は鬼ばかり」なんて
言われていますが
波動エネルギーを知れば
「人生は簡単」
「人生は甘い」
「楽コースで生きられる」になります。
それぐらい大切な波動エネルギーの情報を
私たちは1%も知らないそうです。

波動エネルギーとは?と思いますよね。
すべてのものは波動エネルギーでできていて
目に見えないけど、あなたのまわりを
埋め尽くしています。

画像1

例えば、海の中にいる魚のまわりには
スキもなく海水があります。
それと同じようなもので、波動エネルギーは
海の水のようにただそこにあるだけです。
しかし、海の水は何かの刺激が加わったら
水が動き、風によって表面に波ができたりします。
わたしたちのまわりの波動エネルギーも
それと同じように何かの刺激があると動きます。
波動エネルギーは目で見えないので
実感はしにくいですが、わたしたちのまわりを
埋め尽くしているものと考えてください。
「すべては波動エネルギーでできている」ので
思考も波動エネルギーでできています。
水たまりの水面に一滴水を垂らしたら
それが波のように周りに広がっていくように
あなたが考えたことは、あなたのまわりの
波動エネルギーを動かし
あなたの思考したとおりの現実をつくります。
その思考したエネルギーはなんと!!
宇宙の隅々まで届くそうです。
思考は波動エネルギーを使う上で
一番重要です。
「思考が先、現実はあと」
すべては自分の思考によって
はじまります。
こういうと難しく聞こえるかもしれませんが
わたしたちは普段から
思考を現実化して生きています。

例えば、レストランに行きました。
メニューを見て
「オムライスを食べたい!」と思いました。
そして、オムライスを注文します。
頼まれたオムライスが運ばれてきました。
オムライスを食べます。
思考「オムライスが食べたい」

現実「注文してオムライスを食べる」
これはまさに「思考が先、現実はあと」です。
すべては自分の思考からはじまります。

波動エネルギーについての情報は
「矛盾している」とか
「さっき言っていることと違う」など
感じることがあると思います。

画像2

波動エネルギーの説明は
チョコレートを全く知らない人に
説明することと同じだと思ってください。
例えば、チョコレートを
全く知らないAさんがいます。
その人にチョコレートを説明するとき
「チョコレートは茶色で甘いもの」
と伝えます。
ところが、お店に行ったときに
Aさんは白いチョコレートを見ました。
Aさんは「茶色って言ったのになんで
白いものもあるの?」と疑問に思います。
チョコレートは色や形や
食べ方(飲むチョコ)まで様々です。
1つの情報だけでは伝えきれません。
まず、チョコレートを理解するには
一番の基本を抑えることが大切です。
すべてカカオ豆からできていることです。

それと同じように
波動エネルギーを理解する=感じるには
様々な角度やものの見方が
必要になってきます。
でも、まずは波動エネルギーの基本を
知ることが一番重要です。
それは、わたしたち人間も植物も動物も
無生物も宇宙に存在しているすべてのものは
絶対無限の存在の一部であるということです。
(絶対無限の存在とは、ある人は神
ある人は創造主と呼ぶ存在です)
絶対無限の存在の一部ということは
波動エネルギーを使えることができ
「思考」を使って自分の人生を
好きなように創造できる力を
持っているということです。
自分の人生を開いていく力が
1人1人にはあります。

ですが、この「思考」を使って
自分の願いとは逆の方向に
現実化している人が多くいます。
例えば、お金
「お金が欲しい」とか
「お金があったらなあ」とか
言っている人いますよね。
これを言っていると
「お金がない」という
現実をつくることになります。
???
「お金が欲しい」という気持ちは
お金が足りないと思っているから
出る言葉です。

「お金が欲しい」思考

「お金が欲しい」
=「お金が足りない」
波動エネルギー場に伝わる
「思考が先 現実はあと」

お金が足りないという現実が
用意されるという仕組みです。

そしたら、どうすればいいのか
①口ぐせを変える
②お金に対する刷り込まれた常識を手放す
③お金を好きになる
私はこれを実践しただけで
お金が必要なときに必要な分
入って来ることが増えました。

①口ぐせを変える
これが一番簡単です。
「お金が欲しい」と思ったときに
「今の言葉はキャンセルします」と言って
「お金はある!大丈夫!」と言いかえます。

欲しかったものだけど
高くて買えなかった場合は
「高くて買えなかった」ではなく
「いつでも買えるけど今は買わないだけ」と
言いかえます。

その他にも
「お金は必要なときに来る」
「私はついているから、うまくいく」
「根拠はないけど大丈夫」
「なんとかなるでしょ」
などの言葉もオススメです。
ポイントはこの言葉をつかったときに
フワっと心が軽くなる言葉です。
この感覚になる言葉なら
どんな言葉でもいいと思います。

②お金に対する刷り込まれた常識を手放す
お金に対してあなたはどんなイメージを
持っていますか?
一枚の紙を用意して、そこに
思いつく限り書き込んでみてください。
マイナスなものでもプラスなものでも
お金にまつわる思い出話など
なんでもかまいません。

いかかでしょうか?
このお金に対するイメージが
あなたに大きく影響を与えています。
あとで、詳しく説明しますが
お金がやってくる人は
「お金が好きな人」です。
ところが、「お金が好き」という言葉を
言うと人に卑しいとか恥ずかしいと
思われそうとか、お金を必要以上に
欲しがってはいけないとか
思っていませんか?
わたしたちは知らず知らずの内に
お金を拒否する方向の
情報を刷り込まれてしまっています。
まず、これに気付くことが大切です。

画像3

具体的に説明しますね。
清貧という言葉があります。
清く正しい人でいなさい。
お金は卑しく汚いものです。
お金を欲しがると、精神性、品格、人間性
霊性が下がってしまいます。
反対にお金を欲しがらず、求めず
人に尽くす人は立派で人格者です。
こんな感じのことを
聞いたことはありませんか?
だからお金を欲しがるのが悪い人で
お金を欲しがらないのがいい人という
構図が出来上がり、ボランティアは
素晴らしいと賞賛されます。
ドラマとか見ているとこの展開が
多いですよね。

画像4

この清貧の情報を伝えながら
一方ではメディアをつかい
お金さえあれば幸せになると
刷り込みます。
お金持ちの人が豪邸に住んでいる映像や
お金で豪遊している姿を見て
お金があれば、楽しい生活が
たくさんできると伝えます。

この2つの矛盾した情報により
頭が混乱します。
お金は欲しいけど
本当に欲しがってはだめだという
思考トラップにはまります。
無意識にお金を拒否するようになり
それが波動エネルギー場に伝わり
お金が逃げていきます。
この刷り込まれたお金の情報を
まずは手放すことをオススメします。

お金は物々交換のための1つのツールに
過ぎず、良いも悪いもありません。
そこに精神性を絡めると
訳が分からなくなります。
今の社会ではお金は必要です。
無いより、あるほうがいいに決まっていて
たくさんの可能性が広がります。
お金を好きと言っているから
精神性や人間性が低くなる
なんてことはありません。
卑しくもありません。
汚くもありません。
それにお金は使い方次第だと思います。

画像5

例えば包丁
包丁で野菜を切って美味しいスープにして
相手を喜ばせる使い方もできるし
包丁で相手を傷つける使い方もあります。
包丁にいいも悪いもなく
すべては自分の使い方次第です。
お金も同じことが言えるのでは
ないでしょうか?

ちなみにわたしのお金に対するイメージは
シンプルに「嫌い」でした。
お金を好きになれなくて
お金のせいで働きたくないのに働いて
お金のせいで格差社会ができて
お金がないと生きていけない
今の社会って何?
お金に対して腹が立つ!
こんな感じでした。
そして、こう思っているときは
お金が来なかったです。
いつも「お金がなくてどうしよう」
状態でした。

お金が嫌い

「お金が嫌い」がエネルギー場に伝わる
嫌い=お金が来ないで欲しい

お金が来ない

お金がなくて苦しい現実

まさにお金ない悪循環ループに
はまっていました。
そして、この悪循環ループを
抜けるためにしたこと。
それは「お金を好きになる」ことでした。

③お金を好きになる
すべてのものは波動でできているので
お金はただの物質ではなく
波動エネルギーです。
ということは
お金に好かれる人
お金に好かれない人がいます。
お金に好かれる人は、当然
お金が寄ってくる人です。
お金に好かれる人はどういう人なのか
「お金が好きで大切にしてくれる人」です。
例えば自分の気持ちになって考えてみると
「あなたのことが嫌い」と言っている人よりも
「あなたのことが好き」と
言ってくれている人と
一緒にいたいと思いますよね。
お金もそれと全く同じです。
「お金が好き」と言ってくれる人に
お金は集まりたいと思います。

「お金を大切にしてくれる人」とは
感謝の気持ちを持って
お金に接することができる人です。
例えば、お札を雑に扱って
ぐしゃぐしゃにする人がいますが
これもったいないです。
お札は雑に扱われたと感じ
「もうこの人のところには来たくない」と
思います。だからといって
お札を折りたたむことがNGではありません。
折りたたむときは丁寧に折りたたむ。
気持ちが一番大事です。
お金を使う時に「ありがとう」と
感謝の気持ちでお金を見送ることも
オススメですよ。

ただ、いままで嫌いだったものを
好きになることは難しい。
お金をなかなか好きになれない
そんな人にオススメなのが
「一万円を額縁に飾ること」です。
場所はどこでも大丈夫ですが
なるべく自分が普段目にするところに
置くといいですよ。
この一万円札を見たときに
一万円札に向かって
「愛しています」と言ってください。
心を込めなくても大丈夫です。
言霊なので、その言葉
そのものに力があります。
言葉を出すことに抵抗感があるなら
心の中でもいいです。

「愛しています」と言ったとき
そのときに出てくる感情や気持ちが
色々あると思います。
「無理」「お金は汚い」
「お金は卑しい」など。
今度はこの出てきた自分の気持ちや
自分の感情に向かって
「愛しています」と言います。
お金に対してではありません。
自分の気持ちに対して言います。
これは世界で一番簡単にできる
相手も自分も幸せになる
白魔術の方法で、自分の気持ちや感情に
「愛しています」ということで
自分の内側にも外側にも
平和が訪れる方法です。
お金の問題も自然と解決される方法です。
詳しくはこちらのブログの
内容を読んでください。

「一万円を額縁に飾ること」が難しい方は
さっきお金に対してのイメージを書いた
一枚の紙があると思います。
その1つ1つのイメージに対して
(良いイメージも悪いイメージも)
「愛しています」と言います。
そして、そのイメージに対して
「愛しています」と言ったあとに
新たに出てきた感情に対しても
「愛しています」と言います。

例えば、お金に対してのイメージが
「嫌い」だった場合

「お金が嫌い」に対して
「愛しています」を言う

そうすると
「お金が憎い」という感情が
新たに出てきた

今度は「お金が憎い」という感情に対して
「愛しています」と言います。

これを1日1回でいいので続けてください。

私はこれを実行して
「お金が嫌い」という感情が減り
その感情が減るとともに
お金がなくてどうしようという現実も
グッと減りました。
お金はお金が好きな人のところに
集まるのは本当だと体感しましたね。

そして、もう1つ簡単にできる
お金を引き寄せる方法

画像6


それは日光浴です! 
お日様に当たっているとポカポカして
気持ちよくなりませんか?
心が元気になるだけでなく
実は金運アップにも効果的なんです。
日光浴をするときのポイントは
おへそと胸の間のみぞおち付近
(第3チャクラの位置)に
直接日光を当てること。
「直接」というのは服を着ないで
お腹に日光を当てるということです。
だから、海辺でビキニを着て日光浴は最高です。
浜辺でビキニは恥ずかしいという方は
家で直接日光が当たる場所を探して
そこで日光浴でも大丈夫ですよ。
家族から不審な目で見られても
気にしない、気にしない
太陽の光を思いっきり浴びてください。
時間は20~30分ほど。
時間があれば、お腹と背中の両面に
日光をそれぞれ20~30分ほど当ててください。
これをすることで金運アップだけでなく
うつ病やメンタルの不調も
回復しやすくなります。
このみぞおち付近(第3チャクラの位置)に
日光を当てるのですが
チャクラといったら漫画のナルトに
出てきますよね。
あのチャクラです。
仙人モードになって太陽のエネルギーを
取り込むイメージです。
分かる人には伝わるはず。

この第3チャクラを活性化させると
決断、行動、ポジティブ、自己肯定を
発揮します。
海辺のギャルやギャル男たちが
とても元気な理由もここにあると
私は思いました。

これらの方法は自分の感覚に
ビビビ!と来たら
ぜひトライしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
この宇宙に1つしかない
オリジナルでスペシャルなあなたに
このメッセージが届けられたことに
感謝を込めて。

Twitterもしています。
noteではなかなか伝えられない
情報をお伝えしているので
よかったらご覧ください。

次回の思考トラップ脱出編⑩は
笑いで難病を克服!?
トラックが身体を走りまわるくらいの
激痛の状態から
笑うことで数か月後には
職場に復帰した衝撃の実話。
今の現代iryoに
色々言いたいことはあるけど
余命宣告は本当にナッシング!
ありえないと思います。余命宣告は
信じず・無視して・知らんぷりのススメを
お届けします。

わたしたちの現代社会が
なぜこんなにも苦しく
国民が将来に不安を抱えながら
生きているのか。
それは過去の歴史を紐解けば理解できます。
過去の歴史を知ることで
今の自分の立ち位置を理解することができ
どう行動すればいいのか分かります。

賢者は歴史に学ぶシリーズを
発信しているので
よかったら読んでください。

参考文献

#お金 #引き寄せ #スピリチュアル
#思考トラップ脱出 #エッセイ #波動





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?