見出し画像

ごゆっくりどうぞ

よく伺う、某ファミリーレストランで
とっても素敵な
お爺さんが働いていらっしゃるんです。

笑顔がとっても優しくて
お店のこと、隅々まで大切にしていらっしゃる。
しっかりと全て食べ終わったタイミングでね
すっごく丁度良いタイミングで
お皿を下げにきてくれて
「お話中にごめんなさいね、こちら下げますね」
沢山あるお皿を持った後
「ご協力ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ!」と、あたたかい一言。
接客業だから、当たり前なのかもしれんけど
その当たり前が、凄く素敵で。

その後、ドリンクバーでゆったりしてたら
お爺さん、床をピカピカにしたり
困ってる方にすぐ声をかけて対応していたり
なんか、その姿に釘付けになってしまっている
私がいました...笑

お会計が終わった瞬間に
「ありがとうございました!」をいただいたのに
ドアを開ける前にも、とっても明るい声で
「ありがとうございました!!」と一言。

こんな風に、キラキラした方になりたいと
そんな風に、歳を重ねていけたらなって
思った1日でした。
誇りを持っていこう、そうできる自分であろう。

おやすみなさい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?