見出し画像

まるちゃん記念日

会えた時に
色んな何気ないお話をしてもらえるのって
凄く嬉しいことで。

よくね、猫ちゃんのお話を聞かせてくれる方がいて。
その方、2匹の猫さんと暮らしてるのですが
(どちらもおんなのこ)
1週間前にお会いした時に
「あのな!3匹目をお迎えしようと思ってるねん!
しかも、お迎え今日やねん!」
なんて、ウキウキして教えてくださって。

おとこのこ(産まれて2ヶ月)を
引き取りに行くとのこと。
しかも、マンチカンで、足が長い子...
チャトラさん...かわいい、、かわいい、、
想像して、私までワクワクしてたんです。

1週間空いて、今日ね。
「1週間経ったのに、まだ名前決まってないねん!
どうしよう!」
とこれまた嬉しそうに声をかけてくださり。
そこからなんか話してたら、急に思いついたように
「まるちゃん!!まるちゃんどう!?」
と、その方。
写真を見せてもらうと、目がまんまるで。
もう、ほんまにガラスのような目。
くりくり。まるちゃん
いやむっちゃええやないですか!?!?
という気持ちが溢れ出した結果
「目、むっちゃ丸いしええですね!」と言うと
「ほんまや!ええとこに気がつくね!!
まるちゃんにするわ!!」
と、名前がそこで決まったんです。

名前って、ずっとずっと大切なものだから
なんだか、むっちゃ嬉しくて。
心ん中で、"まるちゃん記念日やなあ"って
今日はずっとほくほく気分でした。
まるちゃん、すくすく育ってくれよと
祈りを込めつつ。

今度は、何記念日に立ち会えるんかなあ。

おやすみなさい。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?