見出し画像

ピンチはチャンス

"お家から、駅までの道"="勝負の道"
一分一秒を争う
だって、電車は待ってくれない。

そんな時の、心強い味方といえば
抜け道!!!!!!!!!!!!!!
(もはや、いつも使っているけれど)
むちゃくちゃ歩き慣れた抜け道
でも、方向音痴にとったら、ちょっと複雑な道、、

いつもよりちょっと焦りめな今日に限って
目の前には笑顔のおじさま方のトラップ
「ここの通り抜けはできません☆」
素敵な笑顔とは正反対に、鬼瓦な私の表情
「ここ曲がって、さらに迷って
駅に辿り着けへんかったらどうしよう、、」
とかぐるぐる考える私の目の前には
同じように、道の変更を促された人の姿が!!!!!!!
「あの人に着いていったらええやん!!!!!!!」
踊る私の心←
その方についていくと、無事時間通りに駅に到着。

なんか、一瞬違う道を歩いただけで
ちょっと新鮮味があって
ハラハラもしたけど、トラップにも(鬼瓦してごめん)、先を歩いていた方にも
ちょっとありがとうと思えた本日でした

ピンチはチャンスとは、ちょっと違うのかもしれないけど笑
おやすみなさい、また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?