見出し画像

あったか〜〜〜い

ちょっとお薬をもらいにね
処方箋を持って、調剤薬局へ

お薬手帳無くしたんよなあ、、
って、ちと悲しみの気持ちを携えつつ
てくてくと。

ドキドキしながら、「お薬手帳無くしまして、、」
と薬剤師さんに伝えると
「ラインで、電子のお薬手帳がありますよ!!」
と優しく笑顔で教えてくださり、これにて”1あたたか”

そしてムッチャクチャ丁寧に、登録方法の説明
これにてまた、”2あたたか”

最後に、お薬ができましたよ〜!と呼ばれて
担当の方んとこに行きますと
「これ飲んでみてから、体調はいかがですか…?
少しでも良くなりましたか…?」
と、とっても優しく聞いてくださったのです

いやこれ、当たり前なんかも知れへんけども
これは、むっちゃあたたか!!!!!!!
となって、ジーンっときながら
お薬を受け取ったのでした

あったか×100ですな
こんな風に、私も誰かに接したいなあって
思った瞬間だった

おやすみなさい、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?