見出し画像

あと2分ですよ!?

朝は、勝負の連続です
特に、その日の朝ごはんを買い忘れた日には
(作ったら良いのに。。とな想いは、いつかの記憶)

そんな日の救世主はそう、駅の中のコンビニエンスストア
お目当ての電車が行ってしまう、3分前に
パンコーナーへ到着したならば
10秒でパンを選び、お供のお茶を手に取る
そして最近やっと入手した
携帯のバーコード支払いで、一瞬でお会計に!!

早口でありながら、店員さんにお礼を伝え
電車の待ち列についた私に、私が呟きます
「あと2分ですよ!?」

そこにちょっと息の切れた、でもなんか余裕そうな私が返事します
「もう大丈夫ですよ」
何が大丈夫やねん、余裕持ってくれと言う話ですが
何はともあれ、間に合ったという今日のチビわせ

そしてなんでだろう、ギリギリの時って生きてるって感じがする←
おやすみなさい、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?