見出し画像

【素直に甘えるって難しくないよ】

いや、難しいって
思ってたのは私だけど (*´∀`*) ←

今日、息子の寝かしつけが
約3時間かかって
さすがにしんどかったー!!


んで、素直に「褒めて」って
Facebookに投稿したのね!
ちょっとドキドキしながらの
挑戦だったんだけど…

すぐに「頑張ったねー!」
「えらい!」「よくやったー!」って
コメントたくさん来て有難かったし

素直に甘えたほうが
めっちゃ心地いいんだなーって
感じたんだよね

スクリーンショット 2020-05-30 00.29.59


やるまではこわかったけど
褒めてーって言っていいんだな
素直に甘えるって
難しいことじゃないんだなってね!

挑戦しちゃえば
簡単になることって多いよね。


以前の私は、何か頑張った時に

私ってすごいでしょ?
がんばったよね?
かわいそうだったよね?

ってアピールはするけど


気づいて褒めてよ!
認めてよ!
慰めてよ!
味方になってよ!

って自分の中だけで
ずーっと思ってるだけで

もし伝えたら

そんなの皆やってるんだから
あたりまえでしょって
逆に叱られるんじゃないか?とか


周りをめっちゃ疑って
攻撃体制とって
自分を守るために
ずるいやり方して

そんな自分もすごく嫌で
結局褒めてもらえないし
自分のことも嫌いになるし
いいことなかったし

凹むし、生きてるの嫌になって
なんだかめっちゃ拗れてく


ってしてたなーーー!!!と
思うんだよね!!!

お客様みてても思うけど
拗らせる人ってこういうパターン多いと思うの

それ変えたくない??

画像2

ビビりながらでいいから
こわくても一旦攻撃体制を
自分からやめてみて

素直に甘えてみたらいいよ。

それをここぞと攻撃してくる相手なら
付き合い方を考えてもいいかもしれないしね!


自分の中でずっとこわがって
攻撃体制とって
周りの人を疑って
構えてるよりも

子供みたいに笑顔で
素直に生きるほうが
ほんとは簡単だから

自分で作り上げた制限を
どんどんはずしていくと
人生底上げされるよーっ


望む人生は自分で作れるよ♡
日々、底上げしていこう!

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

LINEで日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

❤️LINEでは生きやすくなる5つの音声を
 プレゼント中!『音声』ってLINEしてね

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)