投資を始めて3ヶ月が過ぎました

なんと、あっという間に日本個別株が15銘柄まで増えてしまった。

NISA口座で積み立てているオルカンと合わせて運用資金1000万円超え年間配当金約20万円(たぶん)

当初予定では年内オルカンのみ、1年間勉強してから日本個別株購入の予定がなんということだ

Xで出会った著名なインフルエンサーさんをお手本にコア4サブ7の合計10銘柄を目標にコツコツ進めていたのに自制できず現在の大幅調整でまたいろいろ物色中(なんのためにいろいろ質問したんだ)。


下がったら買う

上がっても買う

長期保有銘柄はとにかくコツコツと続けていくのみ

そう聞きましたよ


まあ

どうにかなるやろ(あかんだろ)

大型株しか買わない私はトレード中心の幼なじみを横目に証券口座へ現金をうつすのみ。

今週も調整なら買付してしまう

暴落ならもっと

そして大暴落でやっと気づくのか


行員の兄曰く

「未来のことは誰にもわからん」

ほんとそう

去年の年末時点で誰が予測しただろうか

一番驚いているのは自分


起業に向けての準備が延びてますます投資に向かってしまう。


そんな4月でした

みなさんはどうでしたか

私はもう止まりません(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?