見出し画像

たんぽぽの綿毛のように…(MRI)

告知後、カフェで検索魔になる。オットくんの電話対応があまりにも😰だったから、上のムスメはきっと何か察知しただろう。

Hope Treeのサイトを見つけて一通り読んだ。胸のシコリの検査に行くのを知っている上のムスメ…とりあえずその日は、ガンかもしれないからきちんと調べるため検査をすると伝えよう。治療の流れがみえてから改めてきちんと話をする事にした。

お茶を飲んで、本屋によってから帰宅。その夜はオットくんとどこの病院で治療を受けるか相談し、自宅から通える専門病院に紹介状を書いてもらおうと決めた。

8/21に紹介状を持って初診。その後もろもろ検査を受け、9/2に結果を聞きに行く。それまでは全摘か温存かどちらがいいかと迷っていたけど、MRIの画像を見た瞬間に先生にお願いしていた…。

全摘で!

2cmのシコリだけじゃなかった…

まるでたんぽぽの綿毛のようなふわふわした白い影が右胸いっぱいに広がっている💦

※MRI画像って凄い!

乳管内に広がっているが浸潤していないから直接病期に関係ないと説明を受けてちょっと安心しました。画像をみた瞬間はちょっと怖かったです。

#乳がん #治療中 #日記 #Hope tree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?