見出し画像

【おすすめ漫画】お嬢さんの執事

今回紹介する漫画はこちら!
    
↓ ↓ ↓

ストーリー進行速度 じっくり
縦スクロール
完結

あらすじ(ピッコマより引用)
平凡な会社員西條夢莉は、ある日お気に入りの小説「花は剣を持った」の感想をサイトに書き込んで眠りにつくが、翌朝目覚めると、その小説の主人公シャルロッテになっていた。 側には小説に登場するお気に入りのキャラクター、執事のランスロットがいて、身の回りの世話をしてくれる。 しかし小説のラストにランスロットが死んでしまうことを知っている夢莉は、どうしたらランスロットが幸せになれるかを考える。 一方、ランスロットにはシャルロッテが知らない、魔法使いのロシャンというもう一つの顔があった・・・


読んでみた感想
異世界転生や憑依モノは、前世や本来の自分をさらけ出すタイプ、バレるタイプ、最後まで心の内に秘めるタイプ、終盤で暴露するタイプ等、様々なパターンがあるかと思います。
今回の作品は、主人公が寝落ち→異世界のキャラクターになっているというタイプなので、現実世界で魂は消滅せず、移動した感じになるかと思います。
ちょっと特殊なのは、異世界で現実世界での本来の自分の姿になる機会があること。
それによって周囲がどんな反応をするのか、というのも個人的な楽しみでした!

この記事を機に、少しでも興味を持っていただければと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?