見出し画像

頑張ろうってこと

自分の人生これで良いのかと思う毎日。

もっと楽がしたいという意味ではなく
純粋に自己満足の世界で本当にこれが全力なのかと。

すべての人に平等にある24時間で
尊敬するあの人にも平等な24時間で
有意義な時間は人それぞれだけれども
尊敬する人のほうがより努力しよりさまざまなことにチャレンジをしている

人の幸せは人それぞれで正解はないけれども
理屈だけで一つ正解を作るなら
やっぱりそれは圧倒的に資産を形成して好きな時に好きなように過ごせる
時間なのかなと思う。

理屈で考え正解を導きだすのは簡単で
最近はなんだか理屈だけではないような気がしていて
毎日毎日面白いことを考え実践し
時には堕落して早起きができなかったり有意義な時間の使い方ができず
寝る間際に後悔したり。

そんな毎日を楽しみながらやっぱり人生効率だけじゃないよなと言い訳したり。

なんやかんやな日々の連続で自分に与えられた時間の使い方を
流されるように使うのではなく
自分の人生の主役は自分なんだと胸を張って言えるような
自分なりの解釈が改めて必要なんじゃないかと最近改めて思う日々です。

明日から忙殺される1週間になりますが
とりあえず楽しみながら笑える日々を過ごしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?