新しい寝坊対策!メザミー

こんばんは!
くじかです!

テレワークに慣れてきて、在宅での過ごし方にも大分
なれては来たのですが、、、
どうしても就業時間ギリギリになってしまうこともしばしばなんですよね。

寝起きが悪いことも相まって、
出勤の移動時間がないことがなかなかに拍車をかけております。

その時に一番困るのが、出勤日など何かと移動が必要な時に
ギリギリに起きてしまうことなんです!
当然普段よりも早く起きて準備をしなければならないので、
テレワークでの起床時間よりも早く起きる必要があります!

もちろん対策としてケータイや時計などのアラーム機能も
あるのですが、2度寝などしてしまって
結局ギリギリで家を出ることになるのもしばしばあるんです。

そんな中最近面白いサービスを見つけました。
メザミー」というサービスです!
内容もシンプル!指定した場所の半径100m以内にいなければ
もともと設定された金額を課金するというサービスです!

画像1


出典:Mezamee

時間と金銭的にも負荷をかけるという、
なかなかに斬新なサービスですよね!
寝坊すると課金がされるという何とも面白いシステムだなと思いました!

できれば、仕組みに頼らず寝坊しないようにしたいものです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?