小沢健二レポ①ネタバレ

小沢健二とスチャダラパー

チケットを申し込んだときは『小沢健二』のコンサートだった
当たり前のように、行く?という話にはなった友だちは95年に知り合い共にいわゆる渋谷系をともに生きた親友だ

彼女が砂被り席を当ててくれ、かなり前の方のお席

ひみつ小道具に悪戦苦闘するアラフィフ

まわりも同じくらいか上の世代

10分くらい押してのスタート
薄暗い中はじまる「フクロウの声が聞こえる」
耳🐰?みたいな帽子の小沢くん
顔ははっきり見えない
(わたしの視力?)

そしていきなりの小道具の説明
(実験台の名古屋)しばし小沢先生の小道具のレクチャー

二曲目『天使たちのシーン』
この曲は、50代(小沢)と40代(私)になって聞くと意味も重さも違ってくるなぁ

そして再び小道具レクチャー

三曲目『ラブリー』
うたえーと煽る小沢くん
歌詞は新しいバージョン

たぶんここ最近?見た小沢くんのライブよりテンション高い感じ

4曲目『美しさ』
メンバー紹介こみ
タモさんのこころを打った曲だよね

5曲目「運命というか、UFOに」
いきなりBOSEくん
わたしのテンションがおかしくなり叫んだりしたせいか、Apple Watchが騒音?を検知してた…から始まってから40分くらいだったのはここかもしれない


長くなるのでここまで
続きは改めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?