見出し画像

日本最強のサードプレイス"ガスト"

"サードプレイスは大切"と言われて久しい。
家庭でも職場でもない場所。その名の通り、第三の場所。
コミュニティなのか、カフェなのか、ライブハウスなのか、本屋なのか、銭湯なのか、人それぞれだと思う。ただ、どこに属するにしてもお金がかかる。

最近、最強のサードプレイスを見つけた。
ご飯が食べられる、もちろん飲み物も飲める。しかも飲み放題。スープも飲み放題。適度に仕切られた空間。コンセントとWi-Fiもある。そして、安い。
そこでは何をしても良い。今みたいにパソコンをいじっても、本を読んでも、ぼーっとしても。倫理に反さなければ何しても良い。

"ガスト"日本に現れた最強のサードプレイス。
あまりにハマっていて、休日は毎日のようにガストに通っている。
ここで気をつけたいのは、安いのはモーニングだけだ。(冷静に考えれば昼も夜も安いけど、朝が安すぎ)

画像1

トースト&ゆで卵セット。329円(税込)。奥のスープと飲み物は飲み放題。
おかしいだろ。デフレの終着点。
写真では伝わらないが、座席は自習室みたいになってる。ちょい狭いが、大体の作業はできると思う。

画像2

完璧なサイズ感。
ちなみに、外で作業する時はトラックボールマウスが良い。動かさなくてすむ。

出歩くのが難しい時代、ガストである必要は全くないけど、何かはあったほうが良い。何もなければ、ガストで良いと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?