時代に逆行した話

ITエンジニアで長年やってきたけど。。。
潰しきかなくね?。。。

もう後10年もしないうちにITは、作る時代から、使う時代になると思っている
じゃあ、ITエンジニアしかやってない自分に何が出来るのか
いや、違うな「何がやりたいのか」そこが問われる日が来ると感じる

世の中ではIT人手不足などと言われている
でも、正確にはDX出来る人材が不足しているのだろう
オーダーメイド(フルスクラッチ)は既に古く、存在するITを駆使して、DXをし、DXが産み出した事業を適切に扱える人材が必要なのだ

そう考えた時にITを作りたい人間に居場所はあるのだろうか。。。
もういっそyoutuberにでもなろうかとさえ思えてしまうのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?