ぶらり錦糸町さんぽ

今日は、錦糸町に行って来ました。
風が強かったけれど、お天気が良くて最高の散歩日和でした。

錦糸町駅で降りるのは初めて。

JRの改札を出て周辺案内図を見ると、近くに錦糸公園という公園があることを発見したので行ってみました。

錦糸公園は、遊具や運動器具、噴水などがある大きな公園でした。

のんびり散歩やジョギングも出来るし、ベンチでゆっくり休むのにももってこい。

適度に木々が植えてあるので、回りをビルに囲まれながらも自然を感じることが出来ます。

しかも、公園からスカイツリーが見えます。

公園をぐるっと一周したあと、せっかくだからスカイツリーまで行きたいなと思っていると、タワービュー通りという通りを発見!

これは、錦糸町と東京スカイツリーをつなぐ、全長1200メートルの通りです。

とても歩道が広くきれいに整備されていたので、ゆったりペースでも歩きやすかったです。

路地が多く、さすが下町だけあって昭和の趣を感じさせる建物がいくつもありました。

錦糸町からスカイツリーに向かって歩いていると、どんどんスカイツリーが大きく近づいて来て、1200メートルの道のりも全然きつくなかったです。

スカイツリーに着いたら、ソラマチを見たりして楽しく過ごしました。

今日は錦糸町のほんの一部しか歩けなかったので、またのんびり散歩できる機会を作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?