スマホのバッテリーが膨張して念願のi Phoneに機種変更

数日前、スマホのバッテリーが膨張していることに気がついた。

スマホにつけているシリコン製のカバーがずれているなあと思ってよくみてみたら、見事に膨張していた。

思えば、カバーの違和感に気がついたのは数ヶ月前。

その時すでにバッテリー膨張が始まっていたとすれば、何ヶ月も気が付かずにいたことになる。

なんて鈍いのだろう。

ともかく、このまま使い続けるのは危険なので、すぐに新しいスマホを購入した。

新しいスマホは、iPhone13。

私はこれまでずっとAndroidを使っていたので、初iPhoneとなる。

と言っても、iPadやMacBookを使っているのでアップル製品には馴染んでいたけど、スマホだけはAndroid一択だった。

そもそもAndroidを選んだ理由は、昔ようやくスマホが普及し始めた頃、職場の人が「iPhoneは使いづらい」と言っていたから。

具体的に何がどう使いづらいのかも分からないまま、何となくiPhoneはやめておこうと思ってAndroidを使っていた。

その上私は特別新し物好きでもないので、新しい機種が発売されたからと言って買い換えるわけでもなく、かなりの不調をきたしてからようやく思い腰を上げて買い換えるというパターンだったので、ここ数年は漠然とiPhoneに憧れながらも機種変更までは至らずにいた。

そこに今回のバッテリー膨張事件である。

念願のiPhoneである。


今はまだ画面の表示や操作に戸惑うこともあるけど、少しずつ慣れていこう。

まずは、ごちゃごちゃしたホーム画面をすっきりさせなくては。

今までお世話になったAndroidスマホにはきちんと感謝して、これからは新たな相棒を大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?