筋トレって人生をうまく生きるコツなのかも

どうも、最近筋トレが趣味の男、旅途です。

筋トレし始めて変わったことの一つに、苛立ちが減ったことが挙げられます。

以前より、発言する上で思い切りが良くなったように思います。

理不尽なことで怒られたとしても、圧倒的な筋力差、体力差があるので

まずありえませんが、仮に相手が手を上げてきたとしても絶対に勝てる自信があります。

本当にいざという時に出せる切り札を持っているか否かで、こんなにも心の平穏が保たれるのかと気づきました。

別に最近理不尽なことがあったからnoteに書いたわけではなく、ふと仕事帰りに筋トレのメニューを決めている時に思いました。

「筋トレって人生をうまく生きるコツなのでは」

体を鍛えることは、肉体面だけでなくメンタルも成長させてくれるのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?