見出し画像

上手いだけではない何か

30代40代は音楽と共に過ごしてきて、たくさんの感動や出会いもあり、そこに依存していく葛藤もあり割と濃厚な20年だった

「依存」することで生まれるものもあるから、今となっては依存してよかったと思っている

わたしの感動はほぼエンターテイメントな世界から

世の中には、表現することがすごく上手でも感動しないこともあったり、調子っぱずれの下手でも感動したり心が動くことと技術がイコールではない

セラピストも技術だけでは作用しなかったりすることもある

今、わたしが在るのもどっぷり依存してきたから

例え依存だとしても、何かに熱烈にハマることで生まれる何かがあるし、もしかして依存していなければ何も生まれていないかもしれない

上手いだけではない何かは心が動き感動する

依存し葛藤することで深まる旨味のようなものなのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?