見出し画像

ある日の妄想

「うんこの80%は水・・・」

この前、TVの人間解説番組が言ってたので目を留めた。

そこで、頭をよぎった。

うんこは固形より水が多いのか。
もちろんおしっこはほぼ水でしょ?
体も70%が水とすると・・・
人間ってほぼ水じゃん・・・と改めて実感した。

そこでふと、大好きな映画「マトリックス」を思い出した。
人間は電池として、発電所に繋がれてる設定が衝撃的だった。

ってことは、だ、
人間は水だからダムって設定もありでは?

妄想の劇中、うんこ や おしっこ のキーワードが飛び交い、
人間を解放する、ネオっぽい主人公は、ゴーストバスターズのように
掃除機的なものを背負って、バキュームホースを高らかに掲げている。

そんなビジュアルが頭をよぎった。

どうしてもB級の臭いが拭えなかった・・・

やっぱこの設定ないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?